ビューティー肌悩みやコンプレックスは1テクメイクで解決!

肌悩みやコンプレックスは1テクメイクで解決!

ニキビやほうれい線、気になる顔のパーツなど、肌悩みやコンプレックスはいろいろありますよね。メイクでカバーしようとしてもうまくいかなくて、なんだか逆効果になってしまうことも……。 

そこで雑誌『LDK』から生まれた姉妹誌であるコスメ雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、そんなお悩みを即解消する方法をご紹介。簡単テクとおすすめアイテムを、プロのメイクさんに教えてもらいました。

今回は今までのメイク方法を「やめる」編。さっそく紹介していきます。

ビューティー4色アイシャドウでキレイなグラデが作れない!

4色シャドウを使ってグラデーションを作りたいのに、「塗った色が隠れちゃう!」なんて悩みをもっている人は多いのでは? そんなときはムリに4色使うのはやめましょう。

ワンテク解決:2色の縦グラデで今っぽく

4色でグラデーションにならないのなら、縦割り2色グラデで解決。不器用さんでも即洗練アイになれます。手持ちのコスメで色の組み合わせを楽しんでみてくださいね。

HOW TO

HOW TO

目頭側は明るいカラー、目尻側に暗い色をのせて中央に向かって広げます。中心の重なりで自然とグラデーションができます。

仕上がり

仕上がり
仕上がり

難しいテクなしで、美発色のグラデーションアイに! ピンク&オレンジだと今っぽくなりますよ。

縦幅を強調するなら3割もオススメ!

縦幅を強調するなら3割もオススメ!

黒目の上に暗い色をおくと、縦幅を強調できます。

BAパンダ 氏
現役美容部員
BAパンダ 氏 のコメント

真ん中の暗い色を最初にのせて

使用アイテム:エクセル「リアルクローズ シャドウ」

使用アイテム:エクセル「リアルクローズ シャドウ」

エクセル
リアルクローズ
シャドウ
カラー/CS14
実勢価格:1650円

エクセル「リアルクローズシャドウ(カラー/CS14)」は、過去のテストで、暖色赤みカラーのアイシャドウ10製品中最も評価が高くベストバイに耀きました。くすみオレンジとボルドーがトレンド感抜群。きめ細かなラメが上品で、年齢問わずなじみます。

以上、今までのメイクを見直して旬顔になるワンテクニックの紹介でした。

このひと手間で仕上がりがぐんとアップ。お悩み&コンプレックスを解決して、美肌見せを叶えてくださいね。

ビューティー化粧下地の売れ筋ランキングもチェック!

化粧下地のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。