食品雑貨北海道はお肉も美味しい!
よりすぐりのお取り寄せを大発表

北海道は美味しいものがいっぱいです。北海道といえばジンギスカンが有名ですが、美味しいお肉はそれだけじゃありません! 今回は、通販でも買える、 ハンバーグやソーセージ、ステーキなどなど、北海道の絶品お取り寄せをご紹介していきます。

頑張った自分へのご褒美にも、お世話になっているあの人の贈り物にもピッタリです。ぜひ、ご参考にしてみてください。

食品雑貨とろけるような贅沢な旨味
まろやかな黒毛和牛ハンバーグ

最初にご紹介するのは、北海道白老町の温暖な気候と豊かな水、恵まれた自然によって育まれた「白老牛」という名の黒毛和牛のハンバーグです。

牛本来のまろやかな風味と、とろけるような肉の旨みがぎゅっと詰まった絶品ハンバーグです。「冷凍のまま、油を引かずにフライパンで焼いてください」という説明書に納得の、じゅわっとあふれ出る豊富な脂がたまりません。

気になった方はこちらからご購入いただけます。

和牛王国ウエムラ:白老牛 プレミアムハンバーグ:ハンバーグ

和牛王国ウエムラ
白老牛
プレミアムハンバーグ
実勢価格:1134円/130g

白老牛:とろとろチーズ入り プレミアムハンバーグ:ハンバーグ

白老牛
とろとろチーズ入り
プレミアムハンバーグ
実勢価格:1350円/150g

食品雑貨皮はパリパリ、中はふっくら!
豪快な鶏の唐揚げ

次は北海道のご当地料理、「若鶏の半身揚げ」をご紹介します。

若鶏の半身揚げとは、若鶏を左右半分に切り分けた半身ごと唐揚げにして、鶏のネック・胸肉・手羽先・手羽元・もも肉までを一度に味わえる料理です。なかでも小樽なると屋のものは、皮はパリパリ、中身はふっくらジューシーなことに加えて、あっさりした塩味にコショウが利いたシンプルな味わいで、大きくてもぺろりと食べられます。

若鶏の半身揚げはこちらからご購入できます。

小樽なると屋:若鶏の半身揚げ:揚げ物

小樽なると屋
小樽なると屋
若鶏の半身揚げ
実勢価格:980円/1パック

食品雑貨北海道といえばジンギスカン!
ラム初心者にこそオススメ

「サフォークラム」は、年間出荷頭数が極めて少ないサフォーク羊のラムのことで、食通なら一度は食べてみたいラム肉です。

野菜とじっくり炒めてから「生ラムのたれ」をさっと絡ませると、甘みのある脂と肉質が引き立ち、肉とたれとの調和にうっとり。くさみや羊独特のクセが少ないので、ラム肉初心者はまず本製品から試して欲しいと思うほどの逸品です。

気になった方は、こちらからご購入いただけます。

千歳ラム工房:北海道産サフォークラム:ラム

千歳ラム工房
北海道産サフォークラム
実勢価格:8586円

タレ付き600g
肉150g×4パック
生ラムのたれ30g×4個

食品雑貨ちょっといいビールやワインと!
野性味あふれるジビエの加工肉

次は、ハンティングから加工販売まで行う、北海道石狩郡当別町「ジビエ工房」の自信作のサラミとソーセージをご紹介します。

旨みがぎゅっと詰まったサラミは薄く切ってワインのお供に。ソーセージはちょっといいビールを用意して、ゆっくりと味わいたい名品揃いです。鹿肉本来の野趣あふれる味わいを楽しめる「ノーマル」、スパイシーな「ピリ辛」、北海道の山菜とのハーモニーが絶妙な「行者ニンニク」と、どれをとってもビールに良く合います。

これらの製品はこちらからご購入いただけます。

ジビエ工房:えぞ鹿肉サラミ:サラミ

ジビエ工房
えぞ鹿肉サラミ160g
実勢価格:1650円

えぞ鹿肉ソーセージ:ノーマル :ソーセージ

えぞ鹿肉ソーセージ
ノーマル 5本入り175g
実勢価格:800円

えぞ鹿肉ソーセージ:ピリ辛:ソーセージ

えぞ鹿肉ソーセージ
ピリ辛 5本入り175g
実勢価格:820円

えぞ鹿肉ソーセージ:行者ニンニク:ソーセージ

えぞ鹿肉ソーセージ
行者ニンニク
5本入り175g
実勢価格:860円

食品雑貨ミネラル豊富な地下水が育む
甘くてジューシーなひこま豚

駒ヶ岳の麓にある雄大な自然に囲まれた森町は、ミネラル分を多く含む地下水が豊富です。その地下水と、こだわりの飼料を使って育てられているのが、プレミアムポークの「ひこま豚」です。

柔らかくみずみずしい食感が特長で、脂身がとても甘く、あっさりとした後味です。ひこま豚の旨味を最大限に楽しめる、塩コショウだけのシンプルな味付けがオススメです。

気になった方はこちらからご購入できます。

ひこま豚:ひこま豚 極上 ステーキセット:ステーキ
ひこま豚:ひこま豚 極上 ステーキセット:ステーキ

ひこま豚
ひこま豚 極上
ステーキセット600g
豚ロース3枚(300g)
肩ロース3枚(300g)
実勢価格:3000円

食品雑貨肉の旨味と脂身の甘み!
富良野が誇る黒毛和牛ステーキ

最後にご紹介するのは、富良野産の黒毛和牛です。こちらは、小麦、乾草、稲わら、麦わらなどを独自の比率で配合した飼料のほか、大豆やおから、ビール粕を与えることにより、肉の旨みと脂の甘みを最大限に引き出した和牛です。

口の中で脂がじゅわっと溶け、赤身の旨みを引き立てます。

この富良野産の黒毛和牛は、こちらからご購入できます。

肉の山本:富良野産 黒毛和牛 サーロインステーキ:ステーキ

肉の山本
富良野産 黒毛和牛
サーロインステーキ
実勢価格:1万1828円/150g×3枚



いかがでしたか? 北海道のプレミアムなお取り寄せのお肉をご紹介しました。気になった方はぜひ一度、その舌で味わってみてください!