ホーム癒やしの部屋を作るモノ&ワザって?

癒やしの部屋を作るモノ&ワザって? イメージ

家で過ごす時間が長くなってから、モノが増えたり、家にいる人が増えてストレスが溜まったり、仕事をする場所が必要になったり。私たちはさまざまな環境の変化への対応に迫られました。

今ようやく落ち着いて家を見回したときに、「もっとリラックスして過ごせるようにしたいな」とか、「ここをもっとスッキリ片付けたいな」とか、ふと思うことありませんか? 

そこで、雑誌『MONOQLO』が、自宅をもっと住み良くするための「片付く」「くつろげる」「呼べる」の3つのポイントに着目して、癒やしの部屋を作るモノやワザを紹介します。

今回はこれまでに『MONOQLO』で紹介したなかから、特におすすめの殿堂入りインテリア3選。

置くだけでおしゃれなSCALE「LEDライト付 ボトルテラリウム​」と、耳も目もうっとりできるアラジン「ランタンスピーカー」、火を使わずに香るカメヤマ「キャンドルウォーマーランプ ミニを紹介します。

ホームSCALE「LEDライト付 ボトルテラリウム​」

SCALE「LEDライト付 ボトルテラリウム​」 イメージ

SCALE
LEDライト付
ボトルテラリウム 14cm
実勢価格:5500円

サイズ:φ140×H140mm

SCALE「LEDライト付 ボトルテラリウム」は、直径14cmの小さなボトルの中にテラリウムがあり、フタに内蔵されたLEDライトが優しく照らしてくれます。小さな世界に引き込まれそう。

置くだけでおしゃれになるインテリア家具として、『MONOQLO』2021年4月号で掲載。内蔵のLEDライトで育てるため、家中どこにでも置けるうえ、癒し効果も抜群。ズボラさんでもこれなら安心です。

ホームアラジン「ランタンスピーカー」

アラジン「ランタンスピーカー」 イメージ

アラジン
ランタンスピーカー
実勢価格:2万7500円

サイズ:W124×D124×H380mm

アラジン「ランタンスピーカー」は、ランタンの優しい光に照らされながらお気に入りの音楽を聴くことができるBluetoothスピーカー。充電式で持ち運びも可能です。

Bluetoothスピーカー界のロマン派として『MONOQLO』2021年4月号に掲載。美しいランタンから360度に広がるサウンドで、目と耳の両方から癒されます。どこにでも持ち運べるのもこのスピーカーの大きなメリットです。

ホームカメヤマ「キャンドルウォーマーランプ ミニ」

カメヤマ「キャンドルウォーマーランプ ミニ」 イメージ

カメヤマ
キャンドルウォーマーランプ ミニ
実勢価格:2945円

サイズ:W160×L125×H260mm
コード:約1.5m
重さ:760g

カメヤマ「キャンドルウォーマーランプ ミニ」は、大人のちょい足しアイテムとして『MONOQLO』2021年3月号で掲載。ランプの電球は、あかりと同時に真下に置いたアロマキャンドルを溶かす役割もこなします。

電球の熱でキャンドルを溶かすため、火を使わず安全性も高く、煤なども出ません。アロマキャンドルを使いたいけれど火が不安という人にはぴったりです。うっとりしたまま寝落ちしても安心なのが嬉しい!

以上、『MONOQLO』が特におすすめする殿堂入りインテリア3選、「SCALE「LEDライト付 ボトルテラリウム​」と、アラジン「ランタンスピーカー」と、カメヤマ「キャンドルウォーマーランプ ミニ」を紹介しました。

もっと住み良い自宅にするために、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ホームランタンの売れ筋ランキングもチェック!

ランタンのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。