ホーム差し込んで引き抜くだけで
カンタンに除草できる

刃のギザギザ加工で草の根っこを引っ掛けて、ものすごくカンタンに雑草を抜けるスゴ技道具がこちらです。

清水製作所:モンブラン 草取り一番 215mm:草むしり

清水製作所
モンブラン 草取り一番 215mm
実勢価格:378円

差し込んで引き抜くだけでカンタンに除草できる

草の中心付近にアタリをつけて、先端の切り掛けをザクッと刺しこみます。あとは軽く引っ張り上げるだけで、深く根を張ったガンコな雑草が驚くほどカンタンに引き抜けます!

差し込んで引き抜くだけでカンタンに除草できる

先端が細いので、手でもなかなか抜きにくいコンクリートの隙間や壁際に生えた雑草を抜くのもラクに取れます。

「庭の草むしり」が楽しくなっちゃうレベルです。

ホーム小型なのにパワフルで
固い土でもフカフカに

一方、やや広めのお庭や家庭菜園の除草にオススメなのが耕運機。耕運機というと、大きなサイズをイメージしがちですが、ブラック&デッカーの「LGC120」は、コンパクトで場所を選ばず使える耕運機。女性でもカンタンに扱えるサイズです。

ブラック&デッカー:LGC120:ミニ耕運機

ブラック&デッカー
コードレスミニ耕運・除草機 LGC120
実勢価格:1万6800円
長さ:137~157cm
※リンク先は後継機「LGC120N」です。バッテリー容量が1.5Ahから2.0Ahになり、稼働時間が長くなっています。

「LGC120」は刃が90度の範囲で反復回転する設計になっていて、8cmの深さまでパワフルに耕せるうえ、根や草が詰まりにくいんです。

小型なのにパワフルで固い土でもフカフカに

ヘッド部分がコンパクトで、狭い場所でも小回りが効きます。しかもわずか3.6kgの軽量ボディで、取り回しもバツグン。

小型なのにパワフルで固い土でもフカフカに

便利な除草アイテムがあると庭いじりが楽しくなってしまうかも……!? 草むしりにお疲れの方はぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか。