ホームもう疲れない!本当に使える掃除道具はどれ?

もう疲れない!本当に使える掃除道具はどれ? イメージ

「毎日仕事でクタクタだから……」「腰が痛くなるから……」という理由で掃除を嫌っていませんか? 掃除が大変だったのは今は昔。最近では、進化した掃除グッズが大掃除が不要なくらい部屋をキレイにしてくれるんです。

ということで、雑誌『MONOQLO』では疲れず楽に掃除できるおすすめの掃除グッズを探してプロと徹底検証しました。その中から今回は、真空式パイプクリーナーとマイクロファイバーシートを紹介します。

A評価クリンテク「真空式パイプクリーナー」

クリンテク「真空式パイプクリーナー」 イメージ

クリンテク
真空式パイプクリーナー
実勢価格:938円

クリンテク「真空式パイプクリーナー」は、上部のレバーを押し引きして排水管の詰まりを取るラバーカップ。トイレ以外にもシンクや洗面所で使えます。トイレで使ったものを洗面所で使うのは気分的に良くないと思いますので、使う場所は最初に決めましょう。

汚れがドバッ!

汚れがドバッ! イメージ

付属のアタッチメントを付ければ、トイレ以外のパイプもOKです。

A評価カインズ「鏡のくもり止め用マイクロファイバーシートー」

カインズ「鏡のくもり止め用マイクロファイバーシートー」 イメージ

カインズ
鏡のくもり止め用
マイクロファイバーシートー
実勢価格:178円

カインズ「鏡のくもり止め用マイクロファイバーシートー」は鏡をしっかり拭けて、防曇材によるくもり止め効果も実感できました。

シートで拭きやすい

シートで拭きやすい イメージ

エタノールが入っていて、拭きスジが残りにくい仕様です。

鏡が家にいくつあるかを考えると用途は限られるものの、製品自体は高評価です。

以上、シンクなど水場の掃除におすすめな、真空式パイプクリーナーとマイクロファイバーシートの紹介でした。ガチ検証をして見つけた本当に使える掃除グッズで、ラクに大掃除を終わらせちゃいましょう。

ホーム掃除道具の売れ筋ランキングもチェック!

掃除道具のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。