文房具手に取るたびにときめく! おすすめ文具探しました

手に取るたびにときめく! おすすめ文具探しました イメージ

仕事に家事にも、毎日使う文房具。でもなんとなくで選んでいませんか?

「インク沼」や「デコ沼」など、文具にもいろいろな世界が広がっています。機能面ももちろん大事ですが、ときには色やデザインで選んでもOK! そこで雑誌『LDK』が、手に取るたびにときめいて使い心地も快適なおしゃれ文具をプロと検証。本気で推せるおすすめアイテムを探しました。

今回は、美文字を叶える「ビモア」と習慣づけを後押しする「ハビットトラッカー」を紹介します。

文房具筆圧コントールペンで短期間に美文字が身につく

筆圧コントールペンで短期間に美文字が身につく イメージ

1週間で憧れの美文字が目指せる、筆圧に注目したレッスンキットの「ビモア ジェルボールペン メモ帳セット」。スマホやタブレットで動画を観ながら専用練習帳に書き込んでいくので、直接先生に教わっているように一歩ずつ美文字が目指せます。

付属のペンは筆圧コントールが実感できるので、効率よく美文字のコツを習得できます。

ビモアの魅力は?

魅力1:1日3分×7日間と短期間のレッスンで習得可能

魅力1:1日3分×7日間と短期間のレッスンで習得可能 イメージ

QRコードからその日の動画がサクッと視聴できるので、とっても手軽です。しかも1日の動画は約3分と短く、空き時間などを活用しても続けられるので、三日坊主も回避できます。

魅力2:筆のようにペン先がしなる専用ペンを使用

魅力2:筆のようにペン先がしなる専用ペンを使用 イメージ
 

筆圧を感じられるオンモードと、通常のペンとしてつかえるオフモードに切り替えられる特殊なペン先を採用。ペン先がしなるオンモードで「とめ・はね・はらい」の筆圧コントロールをマスターしやすくなっています。

できるだけ短期間に美文字を身につけたい人は、ぜひチェックしてみてください。

文房具ゼブラ「ビモア ジェルボールペン メモ帳セット」

ゼブラ「ビモア ジェルボールペン メモ帳セット」 イメージ

ゼブラ
ビモア
ジェルボールペン メモ帳セット
実勢価格:1100円

レッスン用のメモ帳もコンパクトに作られているので、外出時にも持ち歩けます。ちょっとした空き時間を活用して、美文字を習得してみましょう。

文房具自分のペースで習慣づけをエンジョイする

自分のペースで習慣づけをエンジョイする イメージ

ハビットトラッカーは毎日の習慣を記録する日記のこと。身につけたい習慣はいろいろあるけど、つい時間に追われて「明日こそは!」と先延ばしにしがちな人におすすめです。

ミドリの「ハビットトラッカー」は日付などのベースが印刷済みで、月ごとに目標を決めて、できた日に色を塗るだけなのでとっても簡単。目標を書き出すことでことで具体的に意識ができて、できた日に色を塗るとモチベーションがグンと上がります。

ミドリ ハビットトラッカーの魅力は?

たくさんの習慣サンプルがあって参考にしやすい!

たくさんの習慣サンプルがあって参考にしやすい! イメージ

習慣といってもすぐには思いつかない!という人も、たくさんのサンプルが掲載されているので安心です。「え?そんなことも?」という習慣リストは眺めているだけでも楽しめます。

文房具ミドリ 「ハビットトラッカー  

ミドリ 「ハビットトラッカー  イメージ

ピンクの布にゴールドプリントされたキュートな表紙で、気分も上がります。

ミドリ
ハビットトラッカー
実勢価格:946円

文房具手帳やノートにハビットトラッカーを作れるスタンプも!

手帳やノートにハビットトラッカーを作れるスタンプも! イメージ

今回は簡単に手帳にハビットトラッカーを追加できる2製品も紹介します。手帳やノートにハビットトラッカーが追加できるカレンダー型スタンプのペインタブル スタンプ 浸透印 カレンダーは、自分で日付を書き込んでハビットトラッカーとして活用できます。

同シリーズのペインタブル スタンプ カラーペン 6本入りを使うと、黒にじみせずに、色まとまりのいいハビットトラッカーがつくれます。

文房具ミドリ「ペインタブル スタンプ 浸透印 カレンダー」

ミドリ「ペインタブル スタンプ 浸透印 カレンダー」 イメージ

浸透印タイプなので、そのままポンと押すだけでOK。手書き風のミニカレンダーがすぐに作れます。

ミドリ
ペインタブル スタンプ 浸透印
カレンダー
実勢価格:968円

文房具ミドリ「ペインタブル スタンプ カラーペン」

ミドリ「ペインタブル スタンプ カラーペン」 イメージ

ミドリ
ペインタブル スタンプ カラーペン 6本入り ハッピー

実勢価格 1320円

スタンプの上から重ねても裏抜けしにくい水性インクを使用。ブラシタイプと0.5㎜の筆先の2WAYなので、塗りやすく、書きやすいペン先になっています。

ハッピーなカラーが6色セットになっているので、色合わせに迷わずに塗れます。他の色合わせのセットもあるので、ぜひチェックしてみてください。

以上、理想の習慣を身につける4製品の紹介でした。美文字レッスンのビモアはペン先がなめらかでとても書きやすいので、普段使いのペンとしてもとても優秀です。気になったらぜひ使ってみてくださいね。

文房具筆記具の売れ筋ランキングもチェック!

筆記具のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクよりご確認ください。