文房具手に取るたびにときめく! おすすめ文具探しました

手に取るたびにときめく! おすすめ文具探しました イメージ

仕事に家事にも、毎日使う文房具。でもなんとなくで選んでいませんか?

「インク沼」や「デコ沼」など、文具にもいろいろな世界が広がっています。機能面ももちろん大事ですが、ときには色やデザインで選んでもOK! そこで雑誌『LDK』が、手に取るたびにときめいて使い心地も快適なおしゃれ文具をプロと検証。本気で推せるおすすめアイテムを探しました。

今回は、なかなか使い切れないインクが活用できる「マーカー」「ペン」を紹介します。

文房具 好きなインクを使える手作りのペンが増殖中

好きなインクを使える手作りのペンが増殖中 イメージ

きれいな色が楽しめるインクだけど、万年筆やつけペンで使うだけではなかなか減らないインク。そんなインクを有効活用できる「ペン」や「マーカー」が続々登場し、注目を集めています。

残ったインクでリーズナブルにお気に入りのカラーのペンやマーカーが作れるアイテムです。

今回はインク沼にハマっている人も納得できる3製品をご紹介します。

文房具Kitera「スキナイロイレテーナ ラインマーカータイプ」

Kitera「スキナイロイレテーナ ラインマーカータイプ」 イメージ
Kitera「スキナイロイレテーナ ラインマーカータイプ」 イメージ2

上下で2色に分けられるマーカータイプ。付属の芯にインクを浸透させて使います。手帳やノートのアンダーラインもお気に入りのカラーで引くことができます。

Kitera
スキナイロイレテーナ
ラインマーカータイプ
実勢価格:220円

文房具寺西化学工業「ギター てづくりペン 無色彩色 大型」

寺西化学工業「ギター てづくりペン 無色彩色 大型」 イメージ
寺西化学工業「ギター てづくりペン 無色彩色 大型」 イメージ2

使い方はとっても簡単。付属のスポイトで中の芯にお気に入りのインクを垂らすだけでOKです。

寺西化学工業「ギター てづくりペン 無色彩色 大型」 イメージ3

インクのカラーをいかした優しい色合いの太字のマーカーが作れます。カードやボードなどの製作に活躍してくれます。

本体がガラス素材なので何本かお気に入りのカラーを入れて飾っておくのもきれいです。

寺西化学工業
ギター てづくりペン
無色彩色 大型
実勢価格:176円

文房具寺西化学工業「ギター てづくりペン 無色彩色 極細ペンタイプ」

寺西化学工業「ギター てづくりペン 無色彩色 極細ペンタイプ」 イメージ
寺西化学工業「ギター てづくりペン 無色彩色 極細ペンタイプ」 イメージ2

こちらは文字を書きやすい0.3㎜の極細ペンが作れるタイプで、3本セットになっています。

細字なので濃いめのインクの使用がおすすめです。またペン先に浸透するまでに少し時間がかかるので、焦らずにじっくり一晩ぐらい待つ気持ちで作りましょう。

寺西化学工業
ギター 手作りペン
無色彩色 極細ペンタイプ(0.3㎜)
実勢価格:550円(3本入り)

以上、インクを活用する人気のマーカーペンの3製品の紹介でした。太さが違えば用途も変わってくるので、使いたい太さを選んで、手持ちのインクの発色をもっと手軽に楽しんでみましょう。

文房具筆記具の売れ筋ランキングもチェック!

筆記具のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクよりご確認ください。