食品雑貨値上げ時代の救世主!100均の優秀アイテムはどれ?

値上げ時代の救世主!100均の優秀アイテムはどれ? イメージ

2022年に入り、食品を中心にさまざまな物の値上げが話題となっています。

そんなときに頼りになるのが、100均です。2022年4月には目利きの集まる銀座に進出するなど、低価格で一定以上の品質を供給するレベルまで成長しています。

そこで、雑誌『MONOQLO』では、そんなレベルアップを続ける100均のアイテムをプロと一緒に検証優れた逸品を探しました

値上げ時代の救世主!100均の優秀アイテムはどれ? イメージ2

適当に買ってしまいがちな掃除用具や洗濯用具ですが、意外と使いやすさに差があるんです。便利なグッズで家事ストレスを軽減したいですよね。

そこで家事全般のエキスパートである便利屋エイトピース代表の塩月孝仁さんが家事グッズ30製品をテストした結果、16製品が選ばれました。

今回はその中から、毎日の家事で生じるストレスを軽減してくれる「トイレブラシ」「水筒ブラシ」「折りたたみ水切りラック」の3製品を紹介します。

ホームStandard Products「やわらか トイレブラシ」

Standard Products「やわらか トイレブラシ」 イメージ
Standard Products「やわらか トイレブラシ」 イメージ2

Standard Products
やわらかトイレブラシ(ホワイト)
実勢価格:330円​

Standard Products「やわらか トイレブラシ(ホワイト)」は、サッと取ってパッと掃除ができます。ブラシがシリコーン製で、ゴシゴシこすっても便器を傷つけにくいです。また、水を切れがよくて清潔に保ちやすいのが特徴です。

ただ、フチの裏側の掃除には向かないため、ほかの掃除用具との使い分けが必要です。

ホーム3COINS「冷水筒スポンジ」

3COINS「冷水筒スポンジ」 イメージ

3COINS
冷水筒スポンジ
実勢価格:330円​

手が届かない水筒の底までしっかり洗えるブラシは、マイ水筒派には必需品。3COINS「冷水筒スポンジ」は、スポンジも厚く洗いやすいです。水筒の底も一発でするっと洗えますが、口の小さな水筒には入らない点は要注意。

ホーム3COINS「折りたたみ水切りラック」

3COINS「折りたたみ水切りラック」 イメージ

3COINS
折りたたみ水切りラック
実勢価格:880円 

3COINS「折りたたみ水切りラック」なら、乾燥が早く、大きな皿も小さな皿もまとめて水切りできて超便利です。使わないときはコンパクトに収納できます。狭いキッチンで便利!

以上、100均のおすすめ「トイレブラシ」「水筒ブラシ」「折りたたみ水切りラック」の紹介でした。安くて便利なグッズを取り入れて、ラク家事を実現させましょう! ぜひ、お買い物の参考にしてみてください。

ホームトイレブラシの売れ筋ランキングもチェック!

トイレブラシのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。