食品雑貨値上げ時代の救世主!100均の優秀アイテムはどれ?

値上げ時代の救世主!100均の優秀アイテムはどれ? イメージ

2022年に入り、食品を中心にさまざまな物の値上げが話題となっています。

そんなときに頼りになるのが、100均です。2022年4月には目利きの集まる銀座に進出するなど、低価格で一定以上の品質を供給するレベルまで成長しています。

そこで、雑誌『MONOQLO』では、そんなレベルアップを続ける100均のアイテムをプロと一緒に検証優れた逸品を探しました

値上げ時代の救世主!100均の優秀アイテムはどれ? イメージ2

「料理が趣味」でもないと、調理器具や食器はどうしてもおざなりになりがち。でも、ちょっとこだわるだけで、いつもの肉が冷凍食品やスーパーの惣菜よりもおいしくなるんです。

そこで料理研究家のさわけんさんが100均の調理器具や食器48製品をテストしたところ、14製品が選ばれました。今回はそこから、「これだけ揃えば旨いステーキが食べられる」7製品を紹介します。

食品雑貨肉に緑を添えれば映える!ステーキプレートが完成

肉に緑を添えれば映える!ステーキプレートが完成 イメージ

ただ肉と野菜を焼くだけ! 味にも見た目にもこだわったステーキができあがります。

スキレットは見た目もワイルドで、焼くだけで調理中から食欲をそそるのでオススメ。さらにこだわるなら電動ミルで挽きたての胡椒を振りましょう。

ということで「ステーキセット」を作るのに必要な、上の写真に写っているアイテム7製品を紹介します。


Standard Products「スキレット」

Standard Products
スキレット(直径21.8cm)
実勢価格:550円

Standard Productsの「スキレット」は、ステーキ肉も余裕のサイズで、しっかり厚みもあります。肉は多少くっつきましたが、おいしく焼けます。


3COINS「電動ミル」

3COINS
電動ミル
実勢価格:880円

3COINS「電動ミル」は、かたい胡椒もボタンを押すだけで挽けます。電動なら片手で使えるので便利です。


3COINS「オイルビンS」

3COINS
オイルビンS
実勢価格:165円

3COINS「オイルビンS」は、細身のノズルで少量ずつ垂らせるため、油を必要な分だけ注げます。キッチンのインテリアとしてもオシャレです。


3COINS「取っ手付き 油跳ね防止ネット」

3COINS
取っ手付き
油跳ね防止ネット
実勢価格:330円

3COINS「取っ手付き 油跳ね防止ネット」は、フライパンや鍋に被せると、油跳ねを防いでくれます。肉を焼いたあとの掃除がラクになります。


Standard Products「平皿24㎝ ネイビー」

Standard Products
平皿24㎝ ネイビー
実勢価格:550円

和食にも洋食にもあう平皿は、マルチに使えるので1枚あると便利です。Standard Products「平皿24㎝ ネイビー」は、大きめサイズで主菜と副菜をあわせて盛りつけできます。


Standard Products「ライラック デザートナイフ・デザートフォーク」

Standard Products
ライラック
デザートナイフ
実勢価格:330円

Standard Products
ライラック
デザートフォーク
実勢価格:330円

Standard Products「ライラック デザートナイフ」「ライラック デザートフォーク」は、金属加工で有名な新潟県燕市でつくられたカトラリー。シンプルでどんな食器とも好相性です。

以上をすべてそろえても、3000円未満というリーズナブルな価格!

食品雑貨スキレットで旨い「男のステーキ」を作る!

料理研究家のさわけんさんに、紹介したアイテムを使ってステーキを作ってもらいました!

スキレットで旨い「男のステーキ」を作る! イメージ

熱したスキレットに適量のオリーブオイルを垂らします。

スキレットで旨い「男のステーキ」を作る! イメージ2

肉にミルで胡椒を振りかけて焼くだけ。

スキレットで旨い「男のステーキ」を作る! イメージ3

油跳ね防止ネットをかぶせてじっくり火を通します。

スキレットで旨い「男のステーキ」を作る! イメージ4

緑の野菜を添えるのが最近のトレンドです。

以上「これだけ揃えば旨いステーキが食べられる」7製品の紹介でした。100均の調理器具や食器で、料理の見た目もクオリティもアップ。食事をもっと楽しむことができますよ。

食品雑貨電動ミルの売れ筋ランキングもチェック!

電動ミルのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。