キッチン本家にそっくりなプチプラアイテムをとことん比較!

SNSで「あのブランドのアレに似てる」と話題になっているプチプラアイテム。せっかくなら良いものをお得に買いたいけど、実際につくりや使い勝手の違いが気になりますよね。

そこで、100均のダイソーやセリア、ナチュラルキッチンのほかスリーコインズなどで発見したプチプラアイテムと本家を徹底比較。「そっくり大満足」をA、「まあまあ満足」をB、「本家とは別物」をCと評価しました。

見た目そっくり、質も良しでお得に買えるプチプラ商品もあれば、一見似てはいるけれど、安かろう悪かろうな商品もあったので、詳しくご紹介します!

今回は「プレート皿」です。

キッチン【プレート皿】ル・クルーゼ(2750円)VS ナチュラルキッチン(330円)

特別感のあるル・クルーゼにそっくりなナチュラルキッチンのプレート。軽くて扱いやすいので毎日の食卓で気軽に使えます。細かなつくりや使い勝手を比べてみました。

本家のル・クルーゼは、厚みと深い色合いで高級感あり!

ル・クルーゼ
ラウンド・プレート
LC 23cm チェリーレッド
実勢価格:2750円

ル・クルーゼ「ラウンド・プレート」は深みのある素材と深い色合いが食卓に高級感を演出してくれます。

プチプラのナチュラルキッチンはカジュアル料理にぴったり!

ナチュラルキッチン
Lien プレート レッド
実勢価格:330円

ナチュラルキッチン「Lien プレート レッド」は、色味はやや浅いのですがカジュアルな料理にぴったりです。

ポイント1:色は浅いけど形はほぼ再現!

本家のほうが縁の色が濃く、ナチュラルキッチンは全体的に薄めの赤色。ロゴがないだけで、縁にラインが入っていてそっくりです。

ル・クルーゼは重厚感のある深いレッド。そしてナチュラルキッチンは鮮やかな赤色がかわいいです!

ポイント2:平たいからいろんな料理をのせやすい

ナチュラルキッチンはル・クルーゼよりもやや平たいつくりです。料理の種類を問わず盛り付けられる、汎用性の高い1枚なので持っていて損はありません。

ル・クルーゼは縁に高さがありますが、ナチュラルキッチンは平たいので端まで料理をのせられます。

[B評価]ル・クルーゼの1/8の価格だから気負わず使える!

縁の形状や大きさがそっくりなナチュラルキッチンのプレート皿。ずっしりと重みのあるル・クルーゼと比べて、軽いので洗い物がラクちんですよ。

キッチンル・クルーゼの売れ筋ランキングもチェック!

ル・クルーゼのAmazon・楽天(ル・クルーゼの食器)の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

キッチン『LDK』2021年7月号

晋遊舎
『LDK』
2021年7月号
実勢価格:690円

『LDK』2021年7月号では、「人気ショップ総選挙」を大特集。こちらもチェックしてみてください。