家電シャープ「ウォーターオーブン ヘルシオ」

シャープ「ウォーターオーブン ヘルシオ」 イメージ

※製品画像はAmazonより

シャープ
ウォーターオーブン
ヘルシオ AX-XA20
実勢価格:10万9400円

サイズ・重量:約W490×D430×H420mm・約25kg
庫内容量:30L
自動メニュー数:373種類

家電レンタルサービス「Rentio」代表の三輪謙二朗さんのイチ押し家電は、シャープ「ウォーターオーブン ヘルシオ AX-XA20」

三輪さんいわく、「冷凍・冷蔵・常温と異なる状態の食材を、まとめて調理できて本当にラクだと思います。朝食をカンタンに作れるのも魅力でほぼ、毎日使っています!」とのこと。

シャープ「ウォーターオーブン ヘルシオ」 イメージ2

実際に冷凍と冷蔵と常温の食材を混在させて、ヘルシオの「まかせて調理」機能を使い、ハンバーグを作ってみました。

シャープ「ウォーターオーブン ヘルシオ」 イメージ3

ハンバーグはお肉にしっかり火が通り、野菜は程よい焼き色付き。自動調理とは思えない本格的な料理が作れました!

冷凍・冷蔵・常温の食材をまとめて調理できて便利!

冷凍・冷蔵・常温の食材をまとめて調理できて便利! イメージ

ひとつのオーブン皿に冷凍・冷蔵・常温の食材を置き、すべて同時に調理することができます。

自動調理でハンバーグも野菜もしっかり焼ける!

自動調理でハンバーグも野菜もしっかり焼ける! イメージ

ハンバーグは焦げることなく、しっかり焼けました。また野菜も焦げておらず焼き色が程よくつき、いい焼き加減です!

三輪謙二朗 氏
家電お試しサービス レンティオ代表取締役社長
三輪謙二朗 氏 のコメント

自動調理ならヘルシオ! 冷凍も冷蔵も常温もまかせて調理で“ラクうまい”料理ができる!

食材のあたためも上手!

食材のあたためも上手! イメージ

冷めた揚げ物のあたため直しにもおすすめ。できたての味と食感が復活します。網で油も切れ、ヘルシーでいいです。

食材のあたためも上手! イメージ2

また、汁物の温め直しも得意です。みそ汁の温めは64.7℃とちょうどいい温かさ。

もっと安いものがいいならパナソニック「ビストロ NE-BS807」がおすすめ

もっと安いものがいいならパナソニック「ビストロ NE-BS807」がおすすめ イメージ

パナソニック
ビストロ
NE-BS807
実勢価格:8万9800円

パナソニック「ビストロ NE-BS807」は、ヘルシオ「 AX-XA20」より安いのに機能はヘルシオなみです。

もっと安いものがいいならパナソニック「ビストロ NE-BS807」がおすすめ イメージ2

お肉や野菜はしっかり焼き分けることができます。でも、魚を焼くのは少し苦手。

以上、家電のプロイチ押しのシャープ「ウォーターオーブン ヘルシオ AX-XA20」でした。

食材のあたためや加熱はプロフェッショナル級の上手さ! そのうえ、時間がないときでもボタン“ピッ”でごはんが完成するので、忙しい人にぴったりです。

家電オーブンレンジの売れ筋ランキングもチェック!

オーブンレンジのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。