ビューティー2022年上半期のヒット商品は本当にいいモノ?

2022年上半期のヒット商品は本当にいいモノ?

はやくも半分が過ぎた2022年ですが、数々のヒット商品が登場しました。ヒットに結びついたと思われるのが、コロナ禍による生活スタイルの変化です。

例えば、癒しアイテムや家事を楽にする掃除道具のほか、テレワークのお供に便利な「ながら聴き」ができるイヤホンが売れたり、ノンアルや微アルなど「控えめ」なお酒が人気になったり。でも、そんなヒット商品って、本当にいいものなのでしょうか。

そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』が2022年上半期ヒット商品の実力を確かめるべく、プロと一緒に徹底テスト。「絶対買い」「買ってよし」「人によってはアリ」「ちょっと待った」の4段階でオススメ度をジャッジしました。

今回は、シリーズ累計100万本売れた人気のシャワーヘッドとECサイトの先行販売で即完売したあったか耳栓です。

ビューティーMTG「
ReFa FINE BUBBLE S」

MTG「ReFa FINE BUBBLE S」
王冠アイコン

MTG
ReFa FINE BUBBLE S
実勢価格:3万円

サイズ:約W110×D86×H232mm・約250g

▼総合評価

  • 絶対買い

ブームとなった高級シャワーヘッドの中でも特に売れているのが、MTG「ReFa FINE BUBBLE S」です。

超微細なウルトラファインバブルとマイクロバブルを発生させるシャワーは、石けんなしで油性汚れも薄くなるほどの洗浄力で、過去に雑誌『MONOQLO』でもベストバイになりました。

40〜50代の男性モニターからは「肌がしっとりする」「体臭が消えた」という意見もあり、ぜひ試してみてほしいヒット製品です。

マイクロバブル特有の柔らかさと洗浄力がスゴい!

マイクロバブル特有の柔らかさと洗浄力がスゴい!

ジェットモードでは天井にあたって計測不能なほどの水圧でした。

マイクロバブル特有の柔らかさと洗浄力がスゴい!

ミストモードは玉子豆腐も崩れないほどのやさしい肌当たりです。

マイクロバブル特有の柔らかさと洗浄力がスゴい!

37℃のお湯を一定時間当て、こすり洗い。油性インクが薄くなりました。

4種の水流が使える

4種の水流が使える

全身、顔、頭など、洗いたい部位や好みの肌当たりに合わせて4つの水流を使い分けられます。

超微細な泡でお湯の質が変化

超微細な泡でお湯の質が変化

溜めたお湯にシャワーヘッドを入れておくとシルキーバスに変化。超微細な泡で満たされ、包まれるようなやわらかいお湯になります。

ビューティー小林製薬「
耳ほぐタイム」

小林製薬「耳ほぐタイム」
小林製薬「耳ほぐタイム」
小林製薬「耳ほぐタイム」

小林製薬
耳ほぐタイム
実勢価格:699円

内容量:本体/1セット、発熱体/5セット
イヤーピースのサイズ:S・M 各1セット

▼総合評価

  • 買ってよし

小林製薬「耳ほぐタイム」は、「即寝できる」とバズった耳せん。耳せんに発熱体を差し込むだけで、あたたかくなります。

あたたかさで心身をリラックスさせ、気になる音をほどよく遮断して入眠しやすくする効果を期待できるそう。耳の中が40℃近くまで上がるので、寒い日のほうが心地よさを感じられそうです。

小林麻利子 氏
眠りとお風呂の専門家
小林麻利子 氏 のコメント

寝つきが悪い方には寝る前の耳の温めはおすすめです。

20分後もあたたかいまま!

20分後もあたたかいまま!

発熱体を装着してから5分ごとにサーモカメラで耳の温度を計測。20分後の耳も、発熱体の最高温度である約40℃をキープしたままでした。

以上、2022年上半期に話題になった、シャワーヘッドMTG「ReFa FINE BUBBLE S」とあったか耳栓、小林製薬「耳ほぐタイム」でした。就寝前のひと工夫で、リラックスしてみてはいかがでしょうか。

ビューティー睡眠グッズの売れ筋ランキングもチェック!

睡眠グッズのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。