<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年7月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ビューティー 溜まった疲れを解放! 今オススメしたいストレス解消アイテム

溜まった疲れを解放! 今オススメしたいストレス解消アイテム イメージ

毎日の掃除や料理が大変、遊びに行けなくて気が滅入る、リフレッシュできず疲れが取れにくい……など、今まで感じたことのないストレスが溜まったという人も多いことでしょう。

そこで、自粛で溜まったストレスを解消すべく! 本誌『MONOQLO』と、兄弟テスト誌『LDK』『LDK the Beauty』『家電批評』の11年分のベストバイから「今、最もオススメしたいモノ」を集めました。

溜まった疲れを解放! 今オススメしたいストレス解消アイテム イメージ2

今回ご紹介するのは、頭皮をほぐしてスッキリできるパナソニック「頭皮エステ EH-HE9A-P」です。

ビューティー やわらかいブラシが気持ちいい!パナソニック「頭皮エステ」

やわらかいブラシが気持ちいい!パナソニック「頭皮エステ」 イメージ

パナソニック
頭皮エステ
EH-HE9A-P
実勢価格:1万4000円


サイズ:W8.9×D8.9×H11.6cm(かっさブラシ取付時置き台含まず)
重量:約300g(置き台含まず)
消費電力:約6W(充電時)

頭をスッキリさせたい日は、もみ洗いできるパナソニック「頭皮エステ EH-HE9A-P」を使いましょう。4つのブラシが平行に回転し、頭皮を上滑りしてこすることなく、しっかりとほぐすことができます。

過去の検証で実際に使ってみたところ、頭皮の汚れをしっかりと落とし、毛穴にやや油分があるものの、かなりキレイな状態になりました。

やわらかいブラシが気持ちいい!パナソニック「頭皮エステ」 イメージ2
60倍で頭皮をチェック。
やわらかいブラシが気持ちいい!パナソニック「頭皮エステ」 イメージ3
翌朝でもスッキリ!

ブラシ部分が独立した動きで回転し、まるで手の動きのような感覚でヘッドスパ感が味わえます。他製品よりスッキリ度がハンパない優れものです!

頭皮だけではなく、シャンプーしながら首回りも使えるのでリラックスできますよ。

やわらかいブラシが気持ちいい!パナソニック「頭皮エステ」 イメージ4

手をはめてガッツリ掴めるので、シャンプーしてヌルヌルした手でも落としにくいです。

以上、ストレス解消にオススメアイテムのご紹介でした。気になるアイテムは、ぜひチェックしてみてくださいね。おうちごもりで溜まったストレスを、上手に発散させていきましょう!