マネするだけで即キレイ! 美人をつくる○×習慣

よかれと思って続けているスキンケアやメイク、ボディケア、食事。じつはその毎日のルーティンが肌老化を進行させたり、不調や疲れの原因になっていたりすることもあるんですって。せっかくがんばっているのに、本末転倒だったら残念ですよね。

そこで、そんなことを回避すべく、雑誌『LDK』の姉妹誌でコスメ専門雑誌の『LDK the Beauty』(エルビュー)が、徹底テストと美容のプロなど専門家への取材を行いました。そこでわかった、「マネするだけで即キレイ! 美人をつくる○×習慣」をご紹介します。どれも、美しくなるための新常識や、頑張り不要の即マネルーティンばかり。

完璧めざして挫折したら意味無しです。できることだけやればイイ! ニュー・ノーマル時代の美人ルーティンはじめましょ。

今回は、美しいヘアを保つためのヘアケア習慣の中から、おすすめの頭皮ケアについてご紹介します。

Q. シャワーヘッドにこだわるのはいい?

A. ○(OK)。汚れを取るのにもスキンケアにもいい!
シャワーヘッドは簡単に取り替えられるため、ぜひこだわって使いたいところ。微細な水流をつくり出すミストシャワーは、頭皮の毛穴に詰まった汚れを取るのに最適で、スキンケア用にも重宝します。

おすすめシャワーヘッドはこちら!

アクアビュル
5段水流切替
ファインバブル
シャワーヘッド
実勢価格:1万7600円

▼評価
洗浄力:◎
肌あたり:◎+
使用感:○

アクアビュル「5段水流切替 ファインバブル シャワーヘッド」
は、水の勢いがあるのに肌にやさしいシャワーヘッドです。

『LDK the Beauty』2020年9月号「美容タイプ シャワーヘッドブラシ」特集で9製品中ベストを獲得しました。

驚きのやさしさ!

肌当たり・肌へのやさしさテストでは、卵豆腐にシャワーをかけてもやや崩れただけでした!

Q. 毎日3分頭皮マッサージしている!

A. ○(OK)。頭皮ケアは顔のリフトアップにも!
顔とつながっている頭皮のマッサージは、たるみやシワ予防、リフトアップにも効果が期待できるんですって。手で行うのが面倒ならマッサージャーを使いましょう。

おすすめはこちら!

breo
Scalp mini
実勢価格:8980円

▼評価
もみ心地:◎
持ちやすさ:◎+
継続性:◎+

breo「Scalp mini」
は、1万円以下で購入できます。マウスのような形状で持ちやすく、安定感のあるもみほぐしで頭皮を刺激します。小ぶりで扱いやすく、使う場所を選ばないサイズ感も好印象です。

以上、美しいヘアを保つためのヘアケア習慣の中から、おすすめの頭皮ケアについてご紹介しました。

ちなみに、「美人をつくる○×習慣」特集を掲載した『LDK tne Beauty』2021年3月号はこちらで読むことができます。

『LDK the Beauty』3月号

LDK the Beauty
2021年3月号

ぜひ、記事を参考にしてみてください!