ホーム 最強の衣類収納を探してみました

お気に入りの洋服をすぐにしまえてすぐに取り出せる、「見せる」ワードローブ収納って憧れますよね。

最強の衣類収納を探してみました イメージ

そこで今回は、洋服の「見せる収納」を作れる、安くても作りも機能もバッチリのコスパがいい製品をご紹介します!

ホーム 安くても使いやすいシェルフ

まずはこちらのシェルフから。

ニトリ:ウッドシェルフ ワードローブ:収納

ニトリ
ウッドシェルフ ワードローブ
実勢価格:5990円

木目が上品で、5000円代とは思えないつくり!

安くても使いやすいシェルフ イメージ

しかも、下の段は無印良品のボックスを2つ並べるとピッタリ収まります。収納の幅が広がりそうです。

ちなみにボックスはこちらの製品がオススメです。

無印良品:ブリ材角型 バスケット・特大:収納

無印良品
ブリ材角型
バスケット・特大
実勢価格:2190円

無印良品:ポリエステル綿麻混・ ソフトボックス・フタ式・L:収納

無印良品
ポリエステル綿麻混・
ソフトボックス・フタ式・L
実勢価格:1990円

ホーム 使うだけでオシャレな木製ハンガー

続いてはハンガーです。

ニトリ:レディースシダーハンガー ハオシャン(3本組):収納

ニトリ
レディースシダーハンガー
ハオシャン(3本組)
実勢価格:814円

こちらはニトリで買えます。レッドシダーという素材を使っているので、防虫効果も期待できるんです。

使うだけでオシャレな木製ハンガー イメージ

両肩に溝があり、使い勝手も◎。肩紐タイプの衣類を掛けるのに便利です。

使うだけでオシャレな木製ハンガー イメージ2

しかし、細かい部分を見てみると、物によってはちょっとひび割れがありました。洋服を掛けてしまえば気にならない程度ですので、お値段を考えれば買いです。

ホーム しっかり安定するS字フックはセリアで

次はS字フックをご紹介します。

セリア:ステンレス2重フック:収納

セリア
ステンレス2重フック
実勢価格:110円

しっかり安定するS字フックはセリアで イメージ

二重のS字になっているので、重いものを掛けてもクルンと横に向かないんです!


いかがでしたか? 安くても優秀なアイテムで簡単に見せるワードローブ収納できるんです! 気になる方はぜひ、お試しください。