ホーム 自分に合ったアイテムで出し入れ楽々

限られた収納スペースは、収納に合わせて人が生活するためほんのちょっとずつ不便を感じてしまうもの。本当はまとめて置きたいモノたちも、収納スペースがないために上や下の棚に分かれていたりします。

しかしそんな不便を解消してくれる、「自分の都合に合わせてくれる」アイテムを見つけました。いずれも位置や置き方が自在なので、生活動線がスムーズになりますよ!

ホーム 棚のカタチを隙間に合わせる!?

わずか9cmのすきまも立派な収納スペースになるという、驚くべきアイテムがあります。

積水樹脂商事:つっぱり式スリムラック:TSR2:収納:雑貨:便利:インテリア

積水樹脂商事
つっぱり式スリムラック TSR2
実勢価格:3600円

棚のカタチを隙間に合わせる!? イメージ

洗濯機と洗面台の僅かな間を利用した見事な収納。まさかこれだけのものを収納できるとは……。

天井と床に突っ張った棒に棚をつけるという発想です。

積水樹脂商事:つっぱり式スリムラック:TSR2:収納:雑貨:便利:インテリア

棚は360°好きな角度に調節できるので、物を出し入れするときも使いやすいんです。

ホーム 倒れるワイパーはスマートに立てて収納

フロアワイパーは壁に立てておくとすぐに倒れたりしてイマイチ収まりが悪いですよね。こんな風に立てて収納したら、ちょっとした「イラッ」も解決です。

山崎実業:フローリングワイパー:スタンド:デュオ:収納:雑貨:便利:インテリア

山崎実業
フローリングワイパー スタンド デュオ
実勢価格:1944円

倒れるワイパーはスマートに立てて収納 イメージ

ちょっとした隙間にワイパーを収納できるのが本製品です。

倒れるワイパーはスマートに立てて収納 イメージ2

サイドポケットにはシートを収納できるので、シート交換もスムーズです!

ホーム 洗面所周りのアイテムはラックに集合~!

よく使う洗面所とお風呂場グッズは洗濯機の横に収納しておくととっても便利。

山崎実業:タワー:洗濯機横:マグネット:収納ラック:収納:雑貨:便利:インテリア

山崎実業
タワー洗濯機横マグネット収納ラック
実勢価格:4860円

洗面所周りのアイテムはラックに集合~! イメージ

シャンプーの予備や掃除用具などはまとめておくと一度に取り出せてラクです。床に置かないので水切れもいいんです。

洗面所周りのアイテムはラックに集合~! イメージ2

フックが6個ついているので、たっぷり収納できます。

ホーム すぐにいっぱいになるクローゼットを2倍にする!

クローゼットにかけているハンガーは、服の厚みよりもハンガーの厚みですぐにパンパンになるのが悩み。しかし、一手間かけるだけで2倍になっちゃうアイテムがあるんです。

セシール:省スペースハンガー:収納:雑貨:便利:インテリア

セシール
省スペースハンガー(2本組)
実勢価格:4090円

すぐにいっぱいになるクローゼットを2倍にする! イメージ

ハンガーに設置すればかける服を互い違いにでき、収納を2倍にしてくれます!

これで無理やり押し込んでハンガーにかけているのにシワができる……なんてこともなくなります。


これからは隙間を埋めるために家具を入れるのではなく、隙間を埋めつつ自分の使い勝手に合わせてくれる、そんなアイテムを選びましょう!