ホーム キャスター付きでカラバリ豊富家中どこでも大活躍!

IKEAのRASKOGは、狭い場所にもラクラク移動できるうえに、収納力も抜群。リビングの小物入れやプランター置き場、キッチンの作業台、ホームパーティーの食材置き場など、様々な場所で活躍できます。色もホワイトやブラック、ターコイズ、ベージュなど多彩にあるので、どんなインテリアにも合いそうです。オシャレなだけじゃない、多用途で便利に使えるRASKOGの活用アイデアを紹介します。

IKEA:RASKOGワゴン:ikea:イケア:収納:雑貨

IKEA
RASKOGワゴン
購入価格 4999円

ホーム 上段をクルッと裏返して、キッチンの作業台にできます!

上段をクルッと裏返して、キッチンの作業台にできます! イメージ

ワゴンの一番上の段は、なんと上下逆に付け替え可能。裏返しても安定感はバッチリなので、調理中の作業台にピッタリです。食材を置くスペースが一つ増えるだけでも、料理は格段にはかどります。真ん中の段には必要な材料、下の段には調味料を置けば、必要なものを探してキッチンをあちこち歩き回らなくて済みますね。

ホーム リビングのリモコン、ティッシュ、文房具、雑誌、全部仕舞えちゃう!

リビングのリモコン、ティッシュ、文房具、雑誌、全部仕舞えちゃう! イメージ

リビングに散らばっている文房具、リモコンなどは、みんなワゴンの中に入れてしまいましょう。雑誌もスッポリ収まるので、読みかけのものもこの中にしまうといいですよ。必要ないときはワゴンごと隅の方に移動させれば、部屋をスッキリ片づけられます。マグネットを使って、ハサミやメモなどを横に付けられるのも便利です。

ホーム スマートなパーティーワゴンにゲストの視線が集中!

スマートなパーティーワゴンにゲストの視線が集中! イメージ

ホームパーティーでは、便利でオシャレなパーティーワゴンに大変身。上段にはスイーツ、中段にはドリンク、下段にはストックを入れておけば、すぐにサーブできてゲストにも喜ばれます。見た目もスタイリッシュなので、グッと華やかなパーティーになりますね。

ホーム プランターをたくさん置いてリビングに癒しのガーデンを

プランターをたくさん置いてリビングに癒しのガーデンを イメージ

鉢植えやハーブを入れて置けば、リビングの癒しスペースに早変わり。日当たりに合わせて移動できるので、お手入れも簡単です。底面が通気性の良いメッシュになっているのもポイント。リビングの一角に、ちょっとした室内ガーデンを作ってはいかがですか?

ホーム オシャレでカラバリも豊富!便利さに加えインテリア性も◎

使いやすさの理由の1つが、カラバリの豊富さ。色もホワイトやブラック、ターコイズ、ベージュなど多彩にあるので、どんなインテリアにも合いそうです。使い勝手だけじゃなく、オシャレでインテリア性にも富んでいるRASKOGのワゴン。定番の大人気収納として、堂々の殿堂入りです!

オシャレでカラバリも豊富!便利さに加えインテリア性も◎ イメージ