食品雑貨手軽に買える低糖質スイーツをプロと一緒に食べ比べ!

手軽に買える低糖質スイーツをプロと一緒に食べ比べ! イメージ

低糖質スイーツは、ダイエット中でも甘いものが食べたい人の強い味方。チョコやケーキ、クッキーをはじめ種類も豊富で、ひと口食べると「ヘルシーなのにちゃんとおいしい!」 と、感動したりもします。

そこで今回雑誌『LDK the Beauty』が、料理家や管理栄養士といった食のプロと一緒に、コンビニやスーパーで手軽に買える低糖質スイーツを食べ比べてみました。

食品雑貨ヘルシーなのにおいしい低糖質ケーキはどれ?

今回は、管理栄養士・食美容研究家の奥田千晶さんと料理研究家・国際中医薬膳師の酒寄美奈子さんのお2人にご協力いただき、次の3つの項目を徹底比較しました。

比較項目1:おいしさ

比較項目1:おいしさ イメージ

全製品を実食テストし、プロが味をチェック。風味や香り、食べごたえを重視して50点満点で採点しました。

比較項目2:糖質OFF

比較項目2:糖質OFF イメージ

製品パッケージの栄養成分表示に記載されている糖質量をチェック。50gあたりの数値を算出して40点満点で比較しました。

比較項目3:カロリーOFF

糖質と同様に、栄養成分表示に記載のエネルギー量から、50gあたりのカロリーを算出して10点満点で採点しました。

以上の3項目を比較した結果、今回は焼き菓子編でA評価を獲得したおすすめを紹介します。

A評価本格派の味わいでヘルシーなブルボン 「カーボバランス ベイクドチーズケーキ」

本格派の味わいでヘルシーなブルボン「カーボバランスベイクドチーズケーキ」 イメージ
王冠アイコン
本格派の味わいでヘルシーなブルボン「カーボバランスベイクドチーズケーキ」 イメージ2

ブルボン
カーボバランス
ベイクドチーズケーキ
実勢価格:267円

内容量:6個
50gあたりのカロリー:約220kcal
50gあたりの糖質:約10.0g

※Amazonは6個×5箱、楽天は6個×3箱の商品ページです

▼テスト結果

  • おいしさ  :43点/50点
  • 糖質OFF  :40点/40点
  • カロリーOFF:6点/10点

合計    :89点/100点

A評価でベストバイに輝いたのは、ブルボン「カーボバランス ベイクドチーズケーキ」。物足りなさを感じる製品が多かった中で、ブルボンはチーズの風みや甘みがしっかりあって、低糖質とは思えないおいしさでした!

一つが小さめなのに、満足感もしっかり得られました。

奥田千晶 氏
管理栄養士・食美容研究家
奥田千晶 氏 のコメント

もう一つ食べたくなるおいしさでした。

本格派の味わいでヘルシーなブルボン「カーボバランスベイクドチーズケーキ」 イメージ3

ブルボン「カーボバランス ベイクドチーズケーキ」は、しっとりほろほろ食感でオフ感ゼロのおいしさ。個包装&一口サイズなのもうれしいです。

ブルボンのチーズケーキは、コク深い本格派の味わいなのにヘルシー。チーズケーキ好きにはたまらない逸品です。気になったら、チェックしてみてくださいね。

食品雑貨ダイエットスイーツ売れ筋ランキングもチェック!

ダイエットスイーツのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。