アウトドアアウトドア新しいことに挑戦したくなったらプチプラショップへGO!

新しいことに挑戦したくなったらプチプラショップへGO!

模様替え、植物栽培、アウトドア、美容、スキルアップなどなど、気になってたことに挑戦したくなったとき、イチから道具を揃えるのはけっこう大変。そんなときはまずは身近なプチプラショップに出かけてみましょう。専門店でそろえたら数万円しそうなものも、100均・300均ならリーズナブルに揃います。

そこで今回は、製品の幅がどんどん広がるダイソーや、洗練されたデザインが人気のセリア、店舗急増中の3COINSの新製品や定番アイテムをピックアップ。各分野の専門家やプチプラショップ常連のプロの皆さんといっしょに、やる気を後押ししてくれるおすすめ製品を探しました!

プチプラギアでゆるデイキャンプをはじめよう

プチプラギアでゆるデイキャンプをはじめよう

アウトドアを楽しんでみたいけど、いきなり泊まりでのキャンプはハードルが高いですよね。「お外カフェをしてみたい」など、日帰りでできるちょっと憧れのシーンから始めてみましょう! 100均・300均にも本格的なグッズが充実しているので、ピクニックからアウトドアにレベルアップできますよ。

今回は、本格的な外調理が楽しめる「3合メスティン」をご紹介します。

A評価ダイソー「サイバートレーディングメスティン 3合」

ダイソー「サイバートレーディングメスティン 3合」

ダイソー
サイバートレーディングメスティン 3合
実勢価格:1100円

▼テスト結果

  • 使いやすさ:◎
  • 丈夫さ  :◎

ダイソー「サイバートレーディングメスティン 3合」は、たくさんの調理も余裕でできる大きなサイズです。

焼く・蒸す・煮るなどができる万能メスティンなので、大人数で囲んで楽しめます。

A評価ダイソー「メスティン用網 3合用」

ダイソー「メスティン用網 3合用」

ダイソー
メスティン用網 3合用
実勢価格:330円

▼テスト結果

  • 使いやすさ:◎

メスティンで蒸し料理をするなら、ダイソー「メスティン用網 3合用」は必須アイテムです。

A評価ダイソー「アルコール ストーブ」

ダイソー「アルコール ストーブ」

ダイソー
アルコール ストーブ
実勢価格:330円

▼テスト結果

  • 使いやすさ:◎

ダイソー「アルコール ストーブ」は、メスティンと併せて使いたいシンプルでコンパクトな火器です。

A評価ダイソー「アルコール バーナー 五徳」

ダイソー「アルコール バーナー 五徳」

ダイソー
アルコール バーナー 五徳
実勢価格:110円

▼テスト結果

  • 使いやすさ:◎

メスティンを載せる五徳には、ダイソー「アルコール バーナー 五徳」がぴったり。

メスティンでチョコフォンデュもできる

メスティンでチョコフォンデュもできる

板チョコと牛乳を温めれば、チョコフォンデュも楽しめます。フルーツやマシュマロがおすすめ。お外で食べるチョコフォンデュは格別!

以上、アウトドアを始めたい人におすすめのプチプラアイテム4点でした。まずはお外カフェから試してみませんか? ぜひ検討してくださいね。

アウトドアアウトドア用品の売れ筋ランキングもチェック!

アウトドア用品アイテムのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。