ホーム「新生活様式」にピッタリな3年ぶんのベストバイを大発表!

「新生活様式」にピッタリな3年ぶんのベストバイを大発表!

このコロナ禍で「新生活様式」になったことで感染対策グッズやテレワーク用品など、今までは注目度がそれほど高くなかった製品にも注目が集まっています。そんななか、テストするモノ批評誌『MONOQLO』では常に読者の皆さんの生活が良くなるような製品を探して紹介し続けてきました。

そこで、今の暮らしをもっと楽しむために、この約3年間で見つけた「新生活様式」にピッタリなベストバイを大発表します。

ホーム充実のおうち時間を! 大量のものがスッキリ片付く収納棚

充実のおうち時間を! 大量のものがスッキリ片付く収納棚

おうち時間が増えた今、いかに快適かつ効率的に家で過ごせるかがこれまで以上に重要になっています。そこで、理想の部屋づくりを求め続けてきた『MONOQLO』がおすすめの収納家具をご紹介。

壁一面に収納できるIKEAの壁収納と、見せ収納の決定版ともいえるニッセンのオープンシェルフ、自由度No.1のニッセンのユニットシェルフです。

ホーム棚界のレジェンド IKEA「BILLYシリーズ」

棚界のレジェンド IKEA「BILLYシリーズ」
王冠アイコン

IKEA
BILLYシリーズ
実勢価格:4999円〜

IKEA「BILLYシリーズ」は、最低価格が5000円以下というコスパの良さ、高いカスタマイズ性、洗練されたデザインと、あらゆる面で優秀。10年以上ベストバイに君臨し続け、『MONOQLO』2022年4月号でもベストバイに耀いたのも納得です。

本以外も何でもまとめて全収納できるので、おうち時間が長引くにつれて増えたモノの収納にも最適。アレンジ次第で憧れの壁面収納も簡単にできちゃいます。

ホーム殿堂入りの理由:10周年記念号のトップを飾った伝説の棚

殿堂入りの理由:10周年記念号のトップを飾った伝説の棚

『MONOQLO』創刊10周年を記念した2018年10月号でも、過去の全てのベストバイ製品のNo.1として映えある「Best of Best」の栄冠に輝きました!

ホーム無印そっくりで約半額 ニッセン「自由に組み合わせができるオープンラック」

無印そっくりで約半額 ニッセン「自由に組み合わせができるオープンラック」
王冠アイコン

ニッセン
自由に組み合わせができるオープンラック
2×3/拡張3段
実勢価格:1万5290円/8789円

サイズ:2×3/W86×D29.5×H127.5cm
拡張3段/W41.5×D29.5×H127.5cm

ニッセン「自由に組み合わせができるオープンラック」は、ボックスにまとめて置くだけで、散らかりがちな日用品もキレイに収納できます。豊富な拡張パーツと組み合わせて形を自由にアレンジできるのが特徴。1マスが大きく、収納力もバツグンです。

ホーム殿堂入りの理由:無印そっくり品を集めたら一番高見え!

殿堂入りの理由:無印そっくり品を集めたら一番高見え!

『MONOQLO』2020年4月号でテストしたところ、棚板の厚いがっしりとしたつくりで、マットな風合いのある木目柄と相まって重厚感たっぷり。バッチリ高見えします。この価格でこの見映えはグッド!

ホームモノを置くだけでサマになるのに安い ベルメゾン「シェルフ」

モノを置くだけでサマになるのに安い ベルメゾン「シェルフ」
王冠アイコン

ベルメゾン
シェルフ
実勢価格:1万9990円

サイズ:W90×D45×H172cm

雑多なモノ類をただ置くだけでカッコよく見せる、収納にもインテリア的にもおすすめなのがベルメゾンの「シェルフ」。見た目は無印良品製にそっくりですが、お値段は1万円もお得です。

しかも棚板の位置は手軽に調整できるうえ、クロス支柱で安定感もあります。『MONOQLO』2020年4月号のテストで文句ナシのベストバイとなりました。

ホーム殿堂入りの理由:こちらも無印似の格安品の中でベスト!

殿堂入りの理由:こちらも無印似の格安品の中でベスト!

棚板はネジ留め不要で、フレームの上からフックでひっかけるだけ。組み立て後でも手軽に位置を変えられるから、効率良く収納できるのが嬉しい!

以上、効率的に片付けておうち時間を快適にしてくれるIKEAの壁収納、ニッセンのオープンシェルフ、ニッセンのユニットシェルフの紹介でした。ぜひ参考にしてくださいね。

ホーム収納ボックスの売れ筋ランキングもチェック!

収納ボックスのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。