ホーム「新生活様式」にピッタリな3年ぶんのベストバイを大発表!

このコロナ禍で「新生活様式」になったことで感染対策グッズやテレワーク用品など、今までは注目度がそれほど高くなかった製品にも注目が集まっています。そんななか、テストするモノ批評誌『MONOQLO』では常に読者の皆さんの生活が良くなるような製品を探して紹介し続けてきました。

そこで、今の暮らしをもっと楽しむために、この約3年間で見つけた「新生活様式」にピッタリなベストバイを大発表します。

ホーム巣ごもりで需要急増! プロも驚くキッチングッズは?

キッチングッズは、コロナ禍でおうち時間が増えた今ぐんぐん売り上げを伸ばしているジャンルの一つです。そこで料理をラクしたり、寛ぎの時間をランクアップさせてくれる神グッズをご紹介します!

今回は、美味しいコーヒーを楽しめるパナソニックのコーヒーメーカーと、ほったらかしで料理が完成するシャープの自動調理鍋、スーパーやコンビニの食パンも絶品になるマーナのトーストスチーマーです。

ホームおうち時間が極楽に パナソニック「NC-A57」

王冠アイコン

パナソニック
NC-A57
実勢価格:1万8182円

サイズ・重量:W22×D24.5×H34.5cm・3kg

家で過ごす時間が多い今、自宅で美味しいコーヒーを楽しみたいですよね。「MONOQLO」2019年11月号のテストで9製品中ベストバイに輝いたパナソニック「NC-A57」なら、ハンドドリップで淹れたような極上のコーヒーが味わえます。

分解できるから手入れもラクラクです!

ホーム殿堂入りの理由:一杯一杯豆を挽いてくれる

コーヒー豆本来の味が出ていて美味しいと、9製品比較したなかで圧倒的に好評でした。また、自動で豆を挽いてくれるのが便利。

ホーム至高のラクうま鍋 シャープ「ヘルシオ ホットクック」

王冠アイコン

シャープ
水なし自動調理鍋
ヘルシオ ホットクック
KN-HW16G
実勢価格:5万1968円

重さ:約5.0kg
調理容量:1.6L
電源コードの長さ:約1.4m

内食が増えた今、ぐんぐん売り上げを伸ばしているというシャープ「ヘルシオ」。使いやすいサイズ感になって登場したのが、新モデル「水なし自動調理鍋 ヘルシオ ホットクック KN-HW16G」です。「MONOQLO」2022年4月号でベストバイに選ばれました。

ほったらかしで料理が完成するラクさはもちろん、煮物からスイーツまでおいしく仕上げてくれて、一度使ったら手放せません!

ホーム殿堂入りの理由:いろいろな料理がおいしく作れる

レシピ本どおり材料を入れたら放置するだけで、料理がおいしく仕上がりました。

ホームどんな食パンも絶品トーストに! マーナ「トーストスチーマー K712」

王冠アイコン

マーナ
トーストスチーマー
K712
実勢価格:1166円

サイズ・重量:W3.6×D9.7×H4.6cm・約114g
材質:陶磁器

巣籠もりで消費が増えた食材の一つがパン。「MONOQLO」2019年5月号のテストでベストバイに輝いた、マーナ「トーストスチーマー K712」は、水にひたして一緒にトーストするだけで、スーパーやコンビニの食パンも高級食パン並のふわふわ食感に仕上がります。

ホーム殿堂入りの理由:安い食パンも見るからにふわふわ!

水蒸気でパンがふわっふわに! 見た目的にも、ただ焼いたときとは明らかに違います。

以上、内食が増えた今こそ使いたい、パナソニックのコーヒーメーカーと、シャープの自動調理鍋、マーナのトーストスチーマーの紹介でした。ぜひ参考にしてくださいね。

ホームコーヒーメーカーの売れ筋ランキングもチェック!

コーヒーメーカーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。