文房具新生活で気分一新! 使いやすい収納アイテムは?

生活環境が変わる春は、お部屋も模様替え&お片付けで気分も新たにスタートを切りたいですよね。でも収納アイテムは巷にたくさんありすぎて、一体どれを選べばいいか迷いませんか?

そこで、雑誌『LDK』が過去に収納・インテリアのプロたちとテストしてわかった優秀グッズをピックアップ。1つ投入するだけで日頃の悩みを解決してくれるおすすめアイテムを紹介します。

今回は、文房具の散らかりから脱出できるツールボックスです!

文房具文房具の散らかりは「ツールボックス」でスッキリ解決

共有の引き出しに文房具をまとめていても、雑多に入れすぎて使いたいものがすぐに取り出せなかったりしませんか。そんなときは、よく使う文房具だけをツールボックスにまとめたら、使ってすぐにしまえて便利なんです。

手間ナシで使いたいときにすぐ必要なものを取り出すことができます。

イケアや無印良品、山崎実業など人気のツールボックス6製品をピックアップして比べてみたところ、過去のテストでベストバイに選ばれたおすすめを紹介します!

A+評価しきりの高さが違うのが使いやすい! ヴィトラ「ツールボックス」

 

ヴィトラ
ツールボックス
実勢価格:4400円

サイズ:W32.7×D16.7×H15.6cm

▼テスト結果

  • 使いやすさ :◎+
  • 持ち運びやすさ:◎
  • 収納力 :◎+

ヴィトラ「ツールボックス」は、仕切りの高さが異なるつくりが秀逸! やや重さはありますが、丈夫で持ち運んで使うには安心感があります。

小さな文房具が埋もれる心配ナシ!

クリップなど細かいものを入れるところは、取り出しやすいよう仕切りが低くなっていて使いやすいです。色も豊富にあるので、インテリアに合わせて好みの色を見つけられますよ。丈夫で長く使えるおすすめアイテムです。

文房具収納ボックスの売れ筋ランキングもチェック!

収納ボックスのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、新生活におすすめの収納アイテム、ヴィトラ「ツールボックス」の紹介でした。

ハサミやペンなど、文房具の整理に役立ちます。ぜひチェックしてみてくださいね。