ホーム過去10年の検証でわかった!無印の神アイテムを発表

無印良品

※画像は公式HPより

最近では、無印良品に似た製品もほかのショップで見かけるようになりました。それでも、無印には無印にしかない「高品質」で「使いやすい」アイテムが多くあり、それが日進月歩で進化を遂げています。

そこで『LDK』では、過去10年間でテストした無印製品の中から高評価だった100アイテムを選出。無印ブロガーや研究期間の助けも借りて検証・ランキング化し、さらにその中から16製品(シリーズ)を「殿堂入り」としました。

今回は、そんな「殿堂入り」アイテムから圧倒的支持を得た収納関連2アイテムを紹介します!

ホーム【殿堂入り1】「PPケース 引出式 横ワイド」

「PPケース 引出式 横ワイド」

無印良品
ポリプロピレンケース 引出式・横ワイド 薄型・浅型[透過]
実勢価格:890/990円

※リンク先は浅型の商品です。

収納ケースを重ねると、すき間ができてしまうことが多いですよね。でも、無印良品「ポリプロピレンケース 引出式・横ワイド 薄型・浅型 透過」なら、すき間ができません。最初からひとつの引き出し収納のようにきれいに重なります。

こちらの透過タイプは半透明で、ほどよく中身を目隠ししながら小物の迷子を解消。シェルフの収納力アップに役立ち、木製の家具にもなじんで違和感がありません。サイズは、薄型、浅型、深型、横ワイドなどがあり、入れるものに合わせて選べます。

殿堂入りのワケ:どこから見ても美しい

「PPケース 引出式 横ワイド」2

ケースはスタッキング可能。360°フラットなつくりで洗練されています。

ホーム【殿堂入り2】「PPケース 引出式 ホワイトグレー」

「PPケース 引出式 ホワイトグレー」

無印良品
ポリプロピレンケース 引出式・横ワイド 薄型・浅型[ホワイトグレー]
実勢価格:890/990円

※リンク先は浅型の商品です。

中身を見せずに収納するなら、無印良品「ポリプロピレンケース 引出式・横ワイド 薄型・浅型 ホワイトグレー」をチョイスしましょう。こちらもすき間なくきっちり重ねられるので、すっきりとした印象に。

また、サイズのバリエーションも豊富です。洗面下やパントリーなど、スペースに合わせて組み合わせると、こまごましたものを効率よく整理して収納できます。なお、メモシールなどに中身の名前を書いて貼っておくと、整理したものが探しやすくておすすめです。

殿堂入りのワケ:スムーズに引き出せる

「PPケース 引出式 ホワイトグレー」2

中身がいっぱいでも、軽い力で引き出せるからストレスしらずです。ただし引っかかりがないので、最後まで引き出して落としてしまわないように注意しましょう。

ポリプロピレンケースは、実用性とデザイン性を兼ね備えた優秀な収納アイテムです。お好きなタイプを選んで、見せる収納を楽しみましょう。

以上、無印良品の“殿堂入りベスト16”から、収納関連2アイテムの紹介でした!

▼殿堂入りベスト16入りしたアイテムはこちら

ホーム収納ケースの売れ筋ランキングもチェック!

収納ケースのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。