ネット通販では買えない100均のお宝アイテムって?

100均のお宝アイテムをさがせ

100均・300均や無印、ニトリなどの人気ショップには、Amazonや楽天では買えないお宝が続出していることを知っていますか?

もはや生活から切っても切り離せない存在のネット通販ですが、格安粗悪品ややらせレビューが横行し、問題となっていました。近頃では、そんなネット通販の状況は変わりつつあるものの、依然として安くて本当に良いものは探しにくいですよね。

そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』は100均・300均に注目。ネット通販で買える格安品よりも安くて良いモノをテストして探しました。

今回は、セリア、ダイソー、キャンドゥの「シューズボックス」3製品を比較した結果を紹介します。

重ねて見せる収納! ダイソー「組み立てシューズボックス」

ダイソー「組み立てシューズボックス」

ダイソー
組み立てシューズ
ボックス
実勢価格:330円

▼評価
サイズ:◎
フタ:◎
強度:◎


半透明のダイソー「組み立てシューズボックス」なら、お気に入りの靴を重ねて“見せる”収納が実現。フタ側と背面が別パーツになっていて強度が高く、積み上げても安定します。

ダイソー「組み立てシューズボックス」2

奥行きと高さがあり、27cmの革靴も余裕で入ります。

ダイソー「組み立てシューズボックス」3

玄関に重ねて置いて、見せる収納にするのもおすすめです。

ダイソーは大きくて丈夫!

▼サイズ

ダイソー「組み立てシューズボックス」4

サイズが大きく、奥行きも高さも十分です。

▼フタ

ダイソー「組み立てシューズボックス」5

フタの開閉がしやすいのもポイント。

▼強度

ダイソー「組み立てシューズボックス」6

別パーツのフタと背面が支えてくれるため、重ねても歪まず安定します。

フタは開閉しやすい セリア「フレーム付シューズボックス」

セリア「フレーム付シューズボックス」

セリア
フレーム付シューズボックス
実勢価格:110円

▼評価
サイズ:○
フタ:○
強度:△

セリア「フレーム付シューズボックス」
は、27cmの靴がわずかにはみ出るサイズ。ポリプロピレン製でペラペラですが、フタはプラスチック製で開閉しやすいです。

▼サイズ

セリア「フレーム付シューズボックス」2

▼フタ

セリア「フレーム付シューズボックス」3

▼強度

セリア「フレーム付シューズボックス」4

D評価: 小さい靴なら入る キャンドゥ「シューズケース」

キャンドゥ「シューズケース」

キャンドゥ
シューズケース
実勢価格:110円


※購入ページは「15セット」から注文可能です。

キャンドゥ「シューズケース」は、ボックスだけでなくフタもポリプロピレン製で、強度も開閉のしやすさもイマイチ。サイズは3製品で最小です。小さめの靴なら入ります。

▼サイズ

キャンドゥ「シューズケース」2

▼フタ

キャンドゥ「シューズケース」3

▼強度

キャンドゥ「シューズケース」4

結論:27cm以上の靴を入れるならダイソー一択

以上、大きめの靴もラクラク収納できる「シューズボックス」を探してセリア、ダイソー、キャンドゥの製品を比較した結果でした。

ダイソー「組み立てシューズボックス」は、奥行き、高さともに余裕があるため、大きめのスニーカーも収納できるうえ、頑丈なのでおすすめです!

靴を収納するアイテムをお探しの方は、参考にしてくださいね。

シューズボックスの売れ筋ランキングもチェック!

シューズボックスのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

『MONOQLO』2021年12月号

『MONOQLO』2021年12月号

晋遊舎
『MONOQLO』
2021年12月号
実勢価格:700円

『MONOQLO』2021年12月号では「100均の逆襲&人気ショップ 指名買いTHE BEST」特集しています。こちらも参考にしてみてくださいね。