ビジネスあえて買うべき「安くて良いモノ」はどれ?

これまで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』ではテストを通して最も優れたモノをベストバイとして紹介してきました。しかし、なかには「ベストバイではないけれど優秀なモノ」もあったんです。

そこで、各分野のプロへのアンケートや過去のテスト、新規の検証からアイテムをピックアップ。安いから妥協するのではなく、あえて選びたくなる理由がある「安くて良いモノ」を紹介します。

安くて良いモノがたくさんある場所といえば100均! Amazonなどの通販サイトでは手に入らないコスパに優れたアイテムが揃っています。今回ご紹介するのは、ダイソーとセリアからビジネスシーンにおすすめな3製品​です。

ビジネス110円とは思えないスマートさ! ダイソー「アルミ名刺入れ」

ダイソー
アルミ名刺入れ

実勢価格:110円

ダイソー「アルミ名刺入れ」は、110円とは思えないほど細部まで作りが丁寧で、開閉もスムーズ。仕事の場で使っても恥ずかしくない、安見えしない名刺入れです。

110円とは思えないスマートさが感じられる一品です。

ビジネス広々サイズでスムーズ ダイソー「デスクパッド」

ダイソー
デスクパッド
実勢価格:330円

ダイソー「デスクパッド」は、たった330円で買える30×70cmの大型パッド。表面はサラサラで、スムーズな操作感が心地いいです。また、マウスを大きく動かしてもはみ出ず便利!

ビジネスマスクのマナーはこれで守る セリア「仮置き マスクケース」

セリア
仮置き マスクケース
実勢価格:110円

セリア「仮置き マスクケース」は、食事などの際に便利なマスクを一時的に入れるためのケース。そのままマスクを鞄などにしまうより衛生的なうえ、周囲からの印象もよくなります。

以上、ダイソーとセリアからビジネスシーンのおすすめグッズ3製品を紹介しました。

なお、ビジネスシーンといえばネクタイ。こちらも参考にしてみてください。

ビジネスデスクマットの売れ筋ランキングもチェック!

デスクマットのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。