アウトドアあえて買うべき「安くて良いモノ」はどれ?

これまで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』ではテストを通して最も優れたモノをベストバイとして紹介してきました。しかし、なかには「ベストバイではないけれど優秀なモノ」もあったんです。

そこで、各分野のプロへのアンケートや過去のテスト、新規の検証からアイテムをピックアップ。安いから妥協するのではなく、あえて選びたくなる理由がある「安くて良いモノ」を紹介します。

今回は、過去1年のテストで見つけた「ベストバイじゃないけどイイ」感動の11選「ベストバリューアワード」から、コメリのローベンチです。

アウトドア定番品と肩を並べる作りのコメリ「軽らく アルミ背付きローベンチ」

王冠アイコン

コメリ
ナチュラルシーズン
軽らく アルミ背付きローベンチ
実勢価格:4980円

サイズ・重さ:W約104×D約56×H約66.5cm・約3.7kg
耐荷重:約140kg(片側:約70kg)

2021年から2022年に雑誌『MONOQLO』が見つけた安くて良いモノを決定する「ベストバリューアワード」。そのなかで「キャンプバリュー賞」に輝いたのは、コメリ「ナチュラルシーズン 軽らく アルミ背付きローベンチ」です。

『MONOQLO』2021年9月号で行った、有名ブランド品とホームセンターのキャンプグッズの比較テストで高評価となった製品です。

とくに、ローベンチはビジュアルや構造、使いやすさも、有名ブランドとほぼ互角の評価をプロから獲得。それを踏まえて、ブランド品の約半額という価格は絶対見逃せません。

比較したキャンプテンスタッグのベンチはこちら

※画像はAmazonより

キャプテンスタッグ
CSブラックラベル
アルミ背付ベンチ
実勢価格:1万120円

サイズ:約W104×D56×H66.5cm
重量:約3.8kg
耐荷重:約140kg(片側:70kg)

キャプテンスタッグ「CSブラックラベルアルミ背付ベンチ」は、雑誌「MONOQLO」やムックでたびたび紹介している名品。軽くて黒いボディによる機能面とデザイン面の高さが人気の理由です。

コメリのローベンチは形も作りもブランド品と遜色なし

本体の形や細部のパーツ、構造などが定番のキャプテンスタッグと同様にしっかりとした作りになっています。安定感はもちろん、座り心地やたたみやすさなどもプロから高評価を獲得しました。

義村貞純 氏
アドベンプロダクツ代表
義村貞純 氏 のコメント

使い勝手がよくてこの価格は本当にスゴい!

▼コメリ「軽らく アルミ背付きローベンチ」の比較検証はこちら

アウトドアコメリは他のキャンプ用品も完成度が高い

コメリにはローベンチ以外にも、機能が定番品とほぼ互角で、価格は半額以下のモデルが多数あります。

コメリ
ナチュラルシーズン
アームチェア ネイビー
実勢価格:1180円

コメリ
ナチュラルシーズン
軽量アルミロールテーブル Sサイズ
実勢価格:4980円

コストパフォーマンス重視の方は、コメリ製品でキャンプ用品を揃えるのもおすすめです!

以上、「感動の安くて良いモノ」から、感動の11選「ベストバリューアワード」に選ばれた、コメリのローベンチの紹介でした。

至高のベストバイや高級なハイエンド品以外にも、あえて買うべき理由がある最強コスパ品はたくさん。ぜひ、「あなたにとって最高に丁度良いモノ」を見つけてみてくださいね!

アウトドアアウトドアチェアの売れ筋ランキングもチェック!

アウトドアチェアのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。