アウトドア専門家と徹底検証!キャンプグッズのベストはどれ?

家で過ごす時間が増えている今、キャンプの人気が高まっています。

いざキャンプ用品を揃えようとしても、アウトドアメーカーやブランドは様々。アイテムひとつとっても、種類がたくさんあってどれを選べばいいのかが難しいですよね。

そんな人のために、サンロクマルが自信を持っておすすめできるキャンプグッズを紹介。過去に専門家と一緒に検証してベストバイに輝いた一品を振り返ります。

今回は、ベッドやベンチなど色々な使い方ができる「コット」です。

アウトドアキャンプの夜におすすめ!寝心地バツグンの「コット」

日が落ちて真っ暗な中、温かな光が漏れるテントの中で夜を過ごす。なんて、大人になってもワクワクしてしまうシチュエーションを楽しめるのもキャンプの醍醐味です。

今回は、そんな大人のワクワク時間をより有意義にするためのキャンプの夜におすすめの「コット」を紹介します。

アウトドア選ぶ価値ありの名品!ヘリノックス「タクティカル コット コンバーチブル」

ヘリノックス
タクティカル コット
コンバーチブル
実勢価格:4万8400円


サイズ:W1900×D680×H160mm
重量:2365g
※脚は別売りです

※画像はAmazonより

ヘリノックス
コットレッグ/ブラック
実勢価格:1万1000円

簡易ベッドの5製品比較で最高評価を獲得したヘリノックス「タクティカル コット コンバーチブル」は、「超高級」ですが選ぶ価値あり過ぎな名品です。

脚フレームとシートの接合部でさえ、変な張りがなく寝心地は別格。極め付きは組み立てのラクさ。脚部の取り付けもそこまで力がいらず、サクッと完成するのがいいです。

シート裏側にメッシュポケットがあり貴重品など入れておけば就寝時も安心。パーツも少ないので片付けも簡単です。

▼ヘリノックス「タクティカル コット コンバーチブル」の詳しい検証結果はこちら

アウトドアコットの売れ筋ランキングもチェック!

折りたたみベッド・コットのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、コットのベストバイアイテム、ヘリノックス「タクティカル コット コンバーチブル」の紹介でした。

気になった人は、ぜひチェックしてみてくださいね!