スマートフォンiPadライフがもっと快適になる活用術はある?

本音の家電ガイド『家電批評』でも人気を集める「iPad」。そこで、毎日の仕事や暮らしで引っかかる「これってどうにかならないかなあ」という困りごとを、iPadを使って解決する方法をお届けします。仕事や子育てにも活用できて、2022年のiPadライフがもっと楽しくなるワザ満載です!

スマートフォン「家電批評 オブ・ザ・イヤー2021」にも選ばれた「iPad mini(第6世代)」

王冠アイコン

Apple
iPad mini
(第6世代)
実勢価格:5万9800円~

今回紹介するのは、iPadにちょい足しでエンタメがもっと楽しめるおすすめアイテム。iPadを知育玩具にするアイテムを紹介します。

スマートフォンiPadが子どもの知育玩具に変身!

デジコロ
デジコロ
実勢価格:2750円

全長・重量:約59mm・41g 
素材:ABS、シリコンラバー

「デジコロ」は、「掴む」「触る」という子どもの脳の成長に欠かせない感覚が養える球型のタッチペン。出っ張っている部分がすべてタッチペンになっており、デジコロをiPad上で転がすだけで、10種類の専用アプリが手軽に楽しめます。

単純だからこそ子どもが使いやすい

デジコロは、デジタルとアナログが融合した新感覚のタッチペン。iPad上でコロコロ転がすだけで刺激を受けることができるし、楽しい!

無料アプリで遊び方をどんどん増やせる!

10種類のアプリがあり、それぞれをインストールすることでまったく別の遊び&学習に。視覚、聴覚、触覚をすべて刺激。多彩な映像とサウンドで子どものさまざまな感覚を養うことができます。

スマートフォンさいごに

以上、iPadを知育玩具にする「デジコロ」の紹介でした。

デジコロをちょい足しするだけで、iPadが子どもの遊びと学習を両立する知育玩具に変身。小さなお子さんがいらっしゃる方は、生活に取り入れてはいかがでしょうか。

スマートフォンタブレット用タッチペンの売れ筋ランキングもチェック!

タブレット用タッチペンのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。