家電値下げやHP新機能でますます注目のニトリ

気になるショップで常に上位に入るほど、注目度の高い「ニトリ」。便利なアイテムがお手頃なお値段でそろうのは本当に助かりますよね。

最近は、価格をより買いやすく見直したり、オンラインショップを使いやすくしたりと改良を続けています。

ニトリ最新ニュース1:値下げアイテム増加中!

安さで人気を博していたニトリですが、「生活応援」と題して大規模な値下げをスタート。雑誌『LDK』で高評価となったアイテムも値下げされているのでぜひチェックしてみてください!

▼すべりにくいアーチ型ハンガー
旧価格:304円→新価格:279円

ニトリ最新ニュース1:値下げアイテム増加中! イメージ

数が必要な収納用品も、さらに買い揃えやすくなりますね。

ニトリ最新ニュース2:公式HPに新機能登場

公式サイトに、お部屋の模様替えに役立つ新機能が登場しました。このアイテムどう使うんだろう……?と悩んだときに参考になるのが「スタッフコーディネート」機能。ニトリの製品を使っておしゃれに見せるコーディネートも公開しています。

ニトリ最新ニュース2:公式HPに新機能登場 イメージ

また初のインスタライブも開催。12月のライブ配信では値下げ製品を中心に紹介しました。今後の開催にも期待したいです。


ニトリの話題の製品や新製品をジャッジ

ニトリの話題の製品や新製品をジャッジ イメージ

そんなニトリの新製品や定番アイテムを集め、寝具・収納・インテリアなどのプロたちとジャッジ。以下の3段階で評価しました。

A+評価・A評価:
プロと編集部オススメの見つけたら即買いなベストバイアイテム

B評価:
ちょこっと惜しいところがあるけど、使う人によってはアリ

C評価:
ニトリだからと許されないお値段以下なアイテム

家電ニトリの「加湿器」はどれを選べばいいの?

ニトリの「加湿器」はどれを選べばいいの? イメージ

今回テストしたのは、ニトリの加湿器です。

最近のニトリは白物など生活家電が増えたように感じませんか? お手頃価格で購入できるのは魅力的でも、その性能がどうなのか気になりますよね。

そこで専門家といっしょに多方面からチェック。今回は、お部屋に置きやすい加湿器2製品の実力を確かめました。

▼検証項目

▼検証項目 イメージ

1:加湿力
一定の温度・湿度を保った部屋にセンサーを4カ所設置。一定時間の加湿量と場所による加湿ムラから加湿力を評価。

2:使いやすさ
実際に使うシーンを想定して、給水しやすさ、タイマーやライトなどボタンの操作性、その他、手入れのしやすさを比較。

それでは比較した結果のおすすめを紹介します。

A評価Newタイプが買い!「簡単に給水できるアロマオイル対応超音波加湿器」

Newタイプが買い!「簡単に給水できるアロマオイル対応超音波加湿器」 イメージ

ニトリ
簡単に給水できるアロマオイル対応超音波加湿器(NIウルーレS)
実勢価格:5990円

サイズ:W19×D19×H21.8cm

▼テスト結果

  • 加湿力  :◎
  • 使いやすさ:◎

「迷わず買い!」のA評価だったのは、ニトリ「簡単に給水できるアロマオイル対応超音波加湿器(NIウルーレS)です。

Newタイプが買い!「簡単に給水できるアロマオイル対応超音波加湿器」 イメージ2

7色に光るライトとアロマも楽しめる、やや大きめの卓上加湿器です。昨年のモデルから水タンクの設計が変わり、給水しやすくなりました。上から注水できるので使い勝手抜群! お手入れも簡単です。

加湿力:◎

加湿力:◎ イメージ

ミストが勢いよく出ます。30分で加湿器周囲の湿度が50%まで到達しました。7畳程度なら問題なく加湿できそうです。

使いやすさ:◎

使いやすさ:◎ イメージ

水タンクを設置したまま上から水を入れられ、タンクの容量も大きめ。タイマーの操作がやや難しいですが、それ以外はストレスなく使えました。中もしっかり洗える設計なので清潔に使えますよ。

B評価「アロマオイル対応水タンク超音波加湿器」

「アロマオイル対応水タンク超音波加湿器」 イメージ

ニトリ
アロマオイル対応水タンク超音波加湿器(NIウルーレ)
実勢価格:3490円

サイズ:W17.6×D17.6×H18.7cm

▼テスト結果

  • 加湿力  :○
  • 使いやすさ:△

次点はB評価の、ニトリ「アロマオイル対応水タンク超音波加湿器(NIウルーレ)です。先程のA評価の製品より加湿力はやや弱めですが、パーソナルユースとしてなら十分使えます。

加湿力:○

加湿力:○ イメージ

ミストの勢いが「簡単に給水できるアロマオイル対応超音波加湿器(NIウルーレS)」よりやや弱め。部屋全体の加湿には少々物足りなさを感じるので、パーソナルユースとしての使用がおすすめです。

使いやすさ:△

使いやすさ:△ イメージ

注水口が狭くて水を入れにくいのが難点。中に手が入らないので、お手入れは振り洗いしかできません。タンクの容量が大きいので持ち運びも意外と大変です。

家電広い部屋ならモダンデコの加湿器がおすすめ!

広い部屋ならモダンデコの加湿器がおすすめ! イメージ

モダンデコ
AND・DECO
上部給水タイプ超音波加湿器
実勢価格:5999円

広い部屋なら、ニトリよりもモダンデコ上部給水タイプ超音波加湿器がおすすめ。1万円前後で購入できる加湿器7製品比較でベストバイに選ばれた商品です。

上部からラクに給水でき、パワフルに加湿。スチームのムラがなく、しっとりしたお部屋になります。シンプルなデザインのため、インテリアに馴染みやすいのもうれしいポイントです。

ホーム加湿器の売れ筋ランキングもチェック!

加湿器の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、ニトリの加湿器の比較結果でした。

ニトリの新モデルの「簡単に給水できるアロマオイル対応超音波加湿器(NIウルーレS)」なら水入れがラク。しっかり加湿で静かなのでおすすめです。

ビューティー『LDK』2022年2月号

『LDK』2022年2月号 イメージ

晋遊舎
LDK
2022年2月号
実勢価格:650円

『LDK』2022年2月号ではニトリの新商品を他にもたくさん掲載しています。こちらもチェックしてみてくださいね。