プロと調査!ニトリはホントに"お値段以上"?

プロと調査!ニトリはホントに"お値段以上"? イメージ

キッチン用品や収納アイテムなど、日用雑貨がたくさん並ぶ、人気ショップのニトリ。常に新製品が投入され、他社商品のいいところを取り入れつつ、より安く発売しているものも多いんです。

そこで、雑誌『LDK』が、ニトリの商品は本当に「お値段以上」なのかをテストしてみることに!

新製品&口コミで人気のアイテムを集め、「お値段以上=A、お値段並み=B、お値段以下=C」の3段階で評価。プロが辛口で判定します。

プロと調査!ニトリはホントに"お値段以上"? イメージ2

今回は、「アロマ加湿器」をピックアップ。他社製でそっくりアイテムの無印良品「超音波アロマディフューザー」と比較した結果をお届けします。

睡眠中の加湿用にピッタリ!「超音波加湿器 ウルリ」

睡眠中の加湿用にピッタリ!「超音波加湿器 ウルリ」 イメージ

ニトリ
アロマオイル対応
超音波加湿器
ウルリ S(NO)
実勢価格:3990円

▼検証結果
デザイン:◎
使い勝手:◎+
コスパ :◎+


ニトリ「アロマオイル対 超音波加湿器 ウルリ S」は、水タンクが大きめで、最長18時間も使えるのが魅力。水を入れる手間が少なくなります。

睡眠中の加湿用にピッタリ!「超音波加湿器 ウルリ」 イメージ2

加湿量は3段階に切り替えでき、「強」だと勢いがいいのでしっかり部屋を加湿できそうです。「強」にしても音は静かなので、睡眠も妨げません。

くろだあきこ 氏
整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター
くろだあきこ 氏 のコメント

勢いよくミストが出るので、壁際には置かないようにしましょう。

7色に光るLEDがキレイ!

7色に光るLEDがキレイ! イメージ

底面にはLEDライトが付いていて、7色14パターンに変更可能。暗い部屋でのイルミネーションにもなります。

無印良品「超音波アロマディフューザー」と比較!

無印良品「超音波アロマディフューザー」と比較! イメージ

無印良品
超音波アロマディフューザー
実勢価格:3990円

無印良品「超音波アロマディフューザー」と比較してみたところ、同じ価格の無印良品は水タンクが小さく、連続運転時間は約3時間と短め。

水を頻繁に入れなくてはならないのが面倒で、ニトリの勝ちという結果になりました。

無印良品「超音波アロマディフューザー」と比較! イメージ2

LEDは淡い電球色に光り、オシャレさでは無印のほうが勝っています。

アロマオイルはニトリより無印のほうが質が上です!

ニトリには加湿器に垂らすアロマオイルも売っていますが、やや不自然な香りでアロマも重視する人には不向き。無印良品のほうがオススメです。

▼ニトリ「加湿器用アロマ」

アロマオイルはニトリより無印のほうが質が上です! イメージ

ニトリ
加湿器用アロマ
除菌Plus
リラックスユズ
実勢価格:499円(100ml)/999円(300ml)

ニトリ「加湿器用アロマ 除菌Plus リラックスユズ」は、好みが分かれる香りです。

▼無印良品「無印良品オイル」

アロマオイルはニトリより無印のほうが質が上です! イメージ2

無印良品
エッセンシャルオイル・ゆず 10ml
実勢価格:1990円

無印良品「エッセンシャルオイル・ゆず」は、上質な香りで癒やされます。

以上、ニトリ「超音波加湿器 ウルリ」の検証結果でした。ニトリでお買い物する際は、参考にしてみてくださいね。

▼ニトリの定番商品のおすすめはこちら!