食品雑貨グリルで焼くだけと朝食に最適
味付け絶妙なさばの味醂干し

8枚入りと大容量で一見使いづらそうなコストコのさば。でもこのさばの味醂干しはそのままグリルで焼くだけと簡単だから、朝ごはんのお供にぴったりなんです。

甘辛い味が染み込んでいて、味付けも絶妙。朝の食卓が確実にグレードアップします。

カークランドシグネチャー:さば味醂干し(8枚)

カークランドシグネチャー
さば味醂干し(8枚)
購入価格:1280円

食品雑貨塩さばフィレで作る
絶品オリジナルさばフライ

辛すぎず淡白すぎずで塩加減がちょうどいいのが塩さばフィレ。こちらも10枚入りと大容量ですが、さまざまなメニューにアレンジできます。

たとえば、塩コショウで下味をつけた後に衣をつけて揚げると、絶品さばフライの完成です。

カークランドシグネチャー:さば味醂干し(8枚)

カークランドシグネチャー
さば味醂干し(8枚)
購入価格:1330円

ノーマルなさばフライもいいですが、ほんのひと手間で、お酒のお供にぴったりな一品にもなります。作り方は簡単、中骨を抜いたところにマスタードを塗るだけ。

実はさばとマスタードって、とても相性がいいんです。なるべく平たくまんべんなく塗るようにすると、さばとマスタードがよく馴染んで味がキマリます。

食品雑貨聞いたことがないカニ!?
でも美味でインパクト大です

コストコに行っても意識していないと気づかない場所にあるのがカニ。タンジネスクラブとは、日本名では「アメリカイチョウガニ」と呼ばれるワタリ蟹の一種でアメリカ西海岸では最もポピュラーな蟹なんだそうです。

すでにボイルされているため、解凍するだけでOK。そのまま食べることができます。

ハサミ部分にはしっとりとした身がぎゅっと詰まっていて、味もしっかりしています。

カークランドシグネチャー:ボイルダンジネスクラブ

カークランドシグネチャー
ボイルダンジネスクラブ
購入価格:1680円

食品雑貨プチプチ食感がクセになるもずく
かつおの風味がきいただしが決め手です

「コストコでもずく?」なんて思われがちですが、このもずくの歯ごたえと味は一度食べるとやみつきになります。1本1本に筋の通ったようなプチプチっとした歯ごたえと、かつおの風味がきいただしがおいしさの決め手。

かつおのだしと酢の酸味の絶妙な組み合わせは風味豊かで、思わず飲みたくなるほどです。

マルハン:味付もずく

マルハン
味付もずく
購入価格:598円

わざわざコストコで買わなくても……と思ってしまいがちな鮮魚。ですが、大容量だからさまざまなメニューにアレンジできて重宝します。定番以外のものも一度試してみると、やみつきになるかもしれません。お試ししてみる価値大です。