大変なベランダ掃除なんて しなくてもOKなんです!

「布団に汚れがつかないよう、干す前にベランダの手すり部分を掃除している」「布団があたる面積が広いので、キレイにするのはひと苦労だから布団干すのも我慢しちゃう」。

そんな人、いらっしゃいませんか? 私はタマ~にそうなります。

大変なベランダ掃除なんてしなくてもOKなんです! イメージ

実は、そんなメンドウを解決してくれるお助けアイテムがあるんです!

大変なベランダ掃除なんてしなくてもOKなんです! イメージ2

タネを明かせば「ふとん干し用のシート」なのですが、Amazonで人気の4製品を比べてみたところ、使い勝手にかな~り差がありました。

それでは、高評価順にご紹介いたします!

【S評価】すぐ干せて 風飛び防止にスナップ付き

スナップで固定するので、風対策も万全。折りたたみもしやすく、使った後の片付けもラクチンです。

【S評価】すぐ干せて風飛び防止にスナップ付き イメージ

アイメディア
ふとん干し汚れ防止シート
実勢価格:898円

【S評価】すぐ干せて風飛び防止にスナップ付き イメージ2

ヒモを結んだりする必要はなく、手すりにまわして留めるだけ! スナップだから外れる心配もないので安心です。

【S評価】すぐ干せて風飛び防止にスナップ付き イメージ3

折り目がついているので、たたみやすく、簡単にしまえるのがうれしい!

【A評価】ヒモを結ぶタイプ しっかりした滑り止めはグッド

ヒモで結ぶのが面倒だけど、シートや布団が落下するのを防ぐため、滑り止めがついているのはうれしいところ。

【A評価】ヒモを結ぶタイプしっかりした滑り止めはグッド イメージ

東和産業
ふとん干しシート
シングル掛けぶとんダブル
しきぶとん用 M
実勢価格:805円

【A評価】ヒモを結ぶタイプしっかりした滑り止めはグッド イメージ2

滑り止めのおかげで、多少風が強くても安心して干せるので、重宝します。

【B評価】そのままじゃダメ ヒモを結ばないと飛ばされる!

折りたたみやすく片付けは便利ですが、風対策に手間がかかります。

【B評価】そのままじゃダメヒモを結ばないと飛ばされる! イメージ

アストロ
汚れをふせぐ
ふとん干しシート
実勢価格:869円

【B評価】そのままじゃダメヒモを結ばないと飛ばされる! イメージ2

ヒモをかけて、しっかり結びます。ちょっと手間がかかります。

【B評価】ヒモで結ぶのは面倒 袋になるスタイルは収納便利

手さげ袋スタイルで持ち運びしやすく、ある意味スマート。こちらもヒモを結んで風飛び対策をしないといけないタイプです。

【B評価】ヒモで結ぶのは面倒袋になるスタイルは収納便利 イメージ

ハット
布団干しシート
実勢価格:920円

【B評価】ヒモで結ぶのは面倒袋になるスタイルは収納便利 イメージ2

たたんでしまえる、手さげ袋つきはちょっとうれしいかも。

いかがでしたか? 快適な睡眠のために、布団干しは必須。ぜひ、シートを使ってちょっとラクしてみてください!

▼360LiFEで公開中の寝具のおすすめ記事はこちら