パソコン専門家と徹底検証! テレワークにベストなアイテムって?

リモートワーク

新型コロナウイルスの影響で、多くの人の働き方が変わったのではないでしょうか。在宅で仕事をするのが日常になっているものの「仕事に集中できない」「ウェブ会議がスムーズに行えない」など、未だに環境が整わずに四苦八苦してはいませんか?

そこで、サンロクマルが自信を持っておすすめできるテレワークを快適にするアイテムを紹介。過去に専門家と一緒に検証してベストバイに輝いた一品を振り返ります。

今回取り上げるのは、デスク上でiPadを観るのに便利な「机用ダブレットスタンド」です。

パソコンiPad用スタンドはビデオ通話、サブモニタ用に便利!

タブレットとテレワーク

自宅でテレワークをする際、調べ物やWeb会議などでiPadを活用している人は多いのではないでしょうか。目線が低いことによる姿勢の辛さや肩こりに困っていませんか。

そこでおすすめなのが、「机用タブレットスタンド」です。

ということで、本音の家電ガイド『家電批評』では、Amazonでレビュー数が多くてiPadが使えるタブレットスタンド5製品の比較検証を行いました。

「サイズ」「高さ調整」「縦置き」「角度調整」「平(筆記)」「本体移動」の6項目でチェックし、見事ベストバイに輝いた製品を紹介します。

パソコン【観る派おすすめ】アーム型で疲れ知らずの「ZenCT」

ZenCT
タブレットスタンド
実勢価格:4099円

●サイズ・重量(実測)/
W15×D15×H39cm(使用時)、W15×D15×H21cm(収納時)
1.409kg

▼テスト結果
サイズ  :○
高さ調整 :◎
縦置き  :◎
角度調整 :◎
平(筆記):△
本体移動 :△


書く作業より観る作業が多いならアーム型がおすすめ! ZenCT「タブレットスタンド」があれば、iPadをデスクトップパソコンと並べてサブモニタとして使うこともできます。さらにZoomなどのビデオ通話の際、下から仰ぐような映りではないので、印象をよくできます。

なお、ある程度の大きさがあるので、自分の仕事机がある人向きのサイズです。

おすすめポイント:目線の高さに調整できるのはアーム型だけ!

ZenCT「タブレットスタンド」2

下向きにできるので寝っ転がってもOK!

ZenCT「タブレットスタンド」3

土台がしっかりしていて、高さがあっても安定感が保てます。

▼検証の詳細や机用タブレットスタンド5製品のランキングはこちら

パソコンタブレットPCスタンドの売れ筋ランキングもチェック!

タブレットPCスタンドのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上ベストバイアイテム、ZenCT「タブレットスタンド」の紹介でした。

気になった人は、ぜひチェックしてみてくださいね!