家電専門家と徹底検証! 格安電動歯ブラシのベストはどれ?

電動歯ブラシの検証

お家時間が長引いた影響で、売れ行きが好調な家電。お家ごはんをバージョンアップするキッチン家電や、家事を効率化する生活家電など、暮らしを快適にしてくれる話題の製品が次々と登場しています。

しかし、気になるのがその機能や使い勝手。本当に良いものがどれかわかなくて選べないという人も多いのでは?

そんな人のために、サンロクマルが自信を持っておすすめできる家電を紹介。過去に専門家と一緒に検証してベストバイに輝いた一品を振り返ります。

今回取り上げるのは、お手頃価格なのに歯がキレイに磨ける「格安電動歯ブラシ」です。

家電5000円以下の電動歯ブラシ、ちゃんと磨けるの?

格安電動歯ブラシ6製品を徹底検証

ネットを疑う家電ガイド『家電批評』では1000円以下のものから5000円台のリーズナブルな電動歯ブラシを6製品をピックアップ。本当にしっかり磨けるのか、「使いやすさ」「汚れ落ち」の2点を検証しました。

検証には、神保町タワー歯科・矯正歯科 院長の越智信行先生に6製品を実際に使ってもらうとともに、模型での汚れ落ちも評価してもらいました。その中から見事ベストバイに輝いた製品を紹介します。

家電世界シェア1位の実力! フィリップス「ソニッケアー イージークリーン HX6512/06」

フィリップス
ソニッケアー イージークリーン HX6512/06
実勢価格:4925円

充電時間:24時間・約2週間使用可能
対応電圧:AC100-240V(海外対応可能)
付属品:プロリザルツブラシヘッド1本、充電器

▼テスト結果
使いやすさ:◎
汚れ落ち :◎


ベストバイになったのは、フィリップス「ソニッケアー イージークリーン HX6512/06」です。汚れ落ち、使いやすさともに抜群の評価。一家に1台、家族でブラシを替えてシェアするのもいいでしょう。

おすすめポイント:使いやすい

フィリップス「ソニッケアー」2

やや大きく重いものの、疲れるほどではなく、安心して使えます。

おすすめポイント:汚れ落ち抜群

フィリップス「ソニッケアー」3

細かい振動で汚れ落ちがよく、歯の裏や溝、奥歯など、磨きにくい部分もキレイになりました。世界シェア1位の信頼感があります。

▼検証の詳細や格安電動歯ブラシ6製品のランキングはこちら

家電電動歯ブラシの売れ筋ランキングもチェック!

電動歯ブラシのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、格安電動歯ブラシのベストバイ、フィリップス「ソニッケアー イージークリーン HX6512/06」の紹介でした。

気になった人は、ぜひチェックしてみてくださいね!