買い替え時期到来! 本音でおトクな家電を集めました

家時間

家時間の増加にともなって、家電量販店やメーカーの売り上げが好調。家での生活を快適にしてくれる家電に、みんなの注目が集まっています。

それに2010年まで継続された「家電エコポイント事業」から10数年たった今、その頃買った家電のちょうど買い替えどきにもあたります。

そこで、「MONOQLO」編集部がプロと一緒に、コスパや性能、快適さなど、本当に良いと実感できる優秀家電を探して、さまざまなテストを敢行。本音で集めた 「今こそ買うべき得する家電」を選りすぐりました。

今回は、コロナ禍で外食にはまだ気軽に行きにくい今、自宅で手軽に美味しい焼肉ができる最新ホットプレート2製品です!

実勢価格は雑誌「MONOQLO」編集部調べです。変動している場合がありますのでご注意ください。

毎日でも手間なく焼肉できる abien「MAGIC GRILL」

abien「MAGIC GRILL」

abien
MAGIC GRILL
実勢価格:1万9800円

サイズ・重量:約W400×D300×H83mm・約2.5kg
温度設定:弱:180℃、強:250℃
電源コード:1.8m
消費電力:770W
※画像はAmazonより

大きくて準備が面倒なホットプレートの概念を完全に覆したのが、このabien「MAGIC GRILL」。フチがない独特の形状と、取り外し可能な脚部のおかげで非常にコンパクトですが、火力はパワフルでお肉もしっかり焼けます。

abien「MAGIC GRILL」2

火力も十分でプレートが熱くなるのが早いので、待ち時間が短くて済むのもうれしいポイント。

abien「MAGIC GRILL」3

中央がくぼんでいるので焼きそばや餃子を焼くときに具材や水を入れてもこぼれたりせず、使い勝手も上々。この手軽さなら毎日でもいけます!

一般的なホットプレートと比べて煙が少なめ

abien「MAGIC GRILL」4

プレートにあいた穴によって煙が出にくい機構となっているタイガー(後述)と比べても、同じくらい煙が少ないです。

独自コーティングで手入れがラク

abien「MAGIC GRILL」5

独自コーティングのプレートは、拭くだけで汚れが落ちます。もちろん丸洗いも可能です。

分解して省スペースで収納できる

abien「MAGIC GRILL」6

本体裏側の脚部が外れるので、本当にコンパクトに収納できます。

abien「MAGIC GRILL」は、コンパクトに収納できてすぐにセットできるからとにかく手軽。そのうえ火力も十分で熱伝導が早いのが特徴。手入れもラクと、毎日焼肉でも苦にならないレベルです。

家で手軽に本格的な焼肉! タイガー「ホットプレート これ1台 CRC-B301」

タイガー「ホットプレート これ1台 CRC-B301」

タイガー
ホットプレート これ1台
CRC-B301
実勢価格:1万2800円

サイズ・重量:約W538×D358×H127mm・約6.0kg
温度設定:保温~250℃
電源コード:3m
消費電力:1200W
付属品:プレート3枚(穴あき・波形/平面/たこ焼き)、フタ

より本格的に家で焼肉を楽しみたいなら、タイガー「ホットプレート これ1台 CRC-B301」がおすすめ。特に波形の焼肉プレートが優秀で、凸部分は香ばしく、凹部分はやわらかいという至高の焼き加減を実現します。

タイガー「ホットプレート これ1台 CRC-B301」2

大きさ、重さ、ともに安定感があります。フチがあるので子どもがいても比較的安心です。

波形で焼肉が超ウマい!

タイガー「ホットプレート これ1台 CRC-B301」3

波形の凹凸により、やわらかい部分を残しつつ、焦げ目の香ばしさも味わえます。

付属品が豊富で多彩!

タイガー「ホットプレート これ1台 CRC-B301」4
タイガー「ホットプレート これ1台 CRC-B301」5
タイガー「ホットプレート これ1台 CRC-B301」6

3種類のプレートで多彩な料理を楽しめます。たこ焼きプレートは子どもも大喜び!

フチ付きで大量の調理にも向く

タイガー「ホットプレート これ1台 CRC-B301」7

フチ付きなので焼きそばなど大量の調理も可能。こぼす心配が少ないです。

タイガー「ホットプレート これ1台 CRC-B301」は、複数のプレートが付属していていろいろできるだけでなく、波形の焼肉プレートが優秀で、自宅焼肉のレベルを超越する焼き上がりです。

以上、自宅で焼肉をするのにおすすめな、最新ホットプレート2製品のご紹介でした。

相変わらずなかなか外食しにくい状態が続いていますが、テイクアウトというワケにはいかないのが焼肉。ホットプレートは、「面倒くさい」とか「本当に美味しくできるの?」 といった懸念がありますが、紹介した2製品ならそんな心配は無用です!

ホットプレートの売れ筋ランキングもチェック!

ホットプレートのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

『MONOQLO』2021年8月号

『MONOQLO』2021年8月号

晋遊舎
『MONOQLO』2021年8月号
実勢価格:700円

こちらもぜひ参考にしてみてください!