家電生活がラクになる!"ヒット家電"は買っても良い?

生活がラクになる!

コロナウイルスの影響で日常が大きく変わりました。「もっとこうしたい」「ここがラクになれば」といった新しいニーズに応える、さまざまな“ヒット家電”が生まれています。

今回は、新発想のガジェットの中から、マスクに付ける専用ファンMottole「MTL-F018 サーキュレーターファンマスク用」を紹介します。

家電夏のマスク着用の不快を軽減! Mottole「MTL-F018 サーキュレーターファンマスク用」

夏のマスク着用の不快を軽減! Mottole「MTL-F018 サーキュレーターファンマスク用」

Mottole
MTL-F018 サーキュレーターファンマスク用
実勢価格:1580円


サイズ・重量:約W18×D36×H71mm・約22g
電源コード:約30cm
連続使用可能時間:約3.5時間(リズムモード使用時)
充電時間:約5時間
素材:本体:ABS 羽根:PP
付属品:USBコード・専用ポーチ・取扱説明書

コロナ禍で、すっかり当たり前になった「常時マスク着用状態」。暑い時期はムレや息苦しさがいっそう気になりますね。

Mottole「MTL-F018 サーキュレーターファンマスク用」は、クリップでマスクに装着するマスク専用ファンです。

取り付けはカンタン

取り付けはカンタン

ファンが付いている側をマスクの内側にし、クリップで取り付けるだけです。

音は屋外だと気にならないくらい

音は屋外だと気にならないくらい

ファンの音は、屋外だと気にならないレベル。しかし、打合わせ中などでは他の人にやや聞こえます。

使用感は?

マスクと口元の隙間に風を送り込んでくれるので、ムレや息苦しさは明らかに軽減されました。

また、取り付けたファンの重みにより、マスクがズレるということもありませんでした。

ただし、わずかながらマスクに隙間を作ることになるため、三密空間での使用は控えましょう。

以上、マスク専用ファン、Mottole「MTL-F018 サーキュレーターファンマスク用」を紹介しました。

夏本番をひかえ、これからますます暑くなってきます。マスク生活でムレなどが気になる方は試してみてはいかがでしょうか。

家電『家電批評』2021年6月号

『家電批評』2021年6月号

晋遊舎
『家電批評』
2021年6月号
実勢価格:700円

『家電批評』2021年6月号では、『爆ヒット家電!買って良いモノ、ダメなもの』を大特集。ぜひチェックしてみてください。