ホーム毎日を快適にする最強の日用品を大検証!

ライフスタイルが変化することも多い近頃。そんななかでも、日々の暮らしはできるだけ気持ちよく過ごしたいものですよね。

そこで今回は「気分一新」をテーマに、暮らしを良くするさまざまなものを調査・検証しました。

たとえば朝の寝起きをよくしててくれる目覚まし時計に変えてみたり、ゴミ出しがサクッと片付く便利グッズを取り入れてみたり、ちょっとした道具を変えるだけで、気分も暮らしもガラっと変わります。

検証した全118点のアイテムの中からおすすめできる「暮らしに良いもの」をご紹介していきます。

今回は、汗ジミやマスク汚れ、Tシャツのヨレなどお洗濯の日常悩みを解決する+αの洗濯洗剤のおすすめ4選です!

ホーム襟の黒ずみが落ちるカネヨ石鹸「エリそで部分洗い浸透ジェル」

カネヨ石鹸
エリそで部分洗い浸透ジェル
実勢価格:323円


容量:250ml

まず1点目は、カネヨ石鹸「エリそで部分洗い浸透ジェル」。シャツの黄ばみを落とす、おすすめの強力洗剤として紹介。洗濯洗剤6製品を比較した中で最強の洗浄力を誇ります。40℃以上のお湯で洗えば、驚くほど真っ白に!

長年の汗じみや皮脂汚れもスッキリ!

BEFORE

AFTER

長年の汗でしみついた汚れや頑固な黄ばみが真っ白に! 繊維の奥まで染み込んだ頑固な皮脂汚れもこれならスッキリ落とせます。

ホーム汚れが落ちたらコーティング! 染めQテクノロジィ「えり・そで口 もう汚れない?」

染めQテクノロジィ
えり・そで口もう汚れない?
実勢価格:1044円


容量:100ml

2点目のおすすめが、染めQテクノロジィ「えり・そで口 もう汚れない?」。シャツの黄ばみを落とす、おすすめの強力洗剤として紹介した本製品。

襟やそで口に吹きかけることで皮脂汚れの付着を防ぎ、きれいな状態が長続きします。「カネヨ石鹸 エリそで部分洗い浸透ジェル」との併用がおすすめです。

ホームマスク汚れがスッキリ! 花王「ワイドハイター クリアヒーロー クレンジングパウダー」

花王
ワイドハイター
クリアヒーロー
クレンジングパウダー
実勢価格:508円


内容量:530g
液性:弱アルカリ性
※Amazonはあわせ買い対象商品です

3点目のおすすめが、花王「ワイドハイター クリアヒーロー クレンジングパウダー」。マスクに付着する汚れをもっともきれいに落としてくれる洗剤として雑誌『MONOQLO』編集部でも大絶賛の本製品。

マスクに付着すると想定される4つの汚れを、つけ置きで一番きれいに落とせました。頑固なケチャップの汚れを、30~60分でキレイさっぱり落とせたのはスゴい! グラムあたりの価格が安く、コスパも優秀です。

ホームTシャツの襟が復活! P&G「レノア リセット フレッシュローズ&ナチュラルガーデンの香り」

P&G
レノア リセット
フレッシュローズ&ナチュラルガーデンの香り
実勢価格:578円

4点目のおすすめが、P&G「レノア リセット フレッシュローズ&ナチュラルガーデンの香り」。ドラッグストアで買えるラク家事アイテムのなかでも、高い洗浄力とヨレ防止力で高く評価された本製品。

洗濯による衣服の劣化を防ぐ目的で作られた柔軟剤で、注目されているのは綿100%なら襟や袖のヨレが洗濯するだけで元に戻るという「ヨレ戻し」効果。クタクタになったTシャツを洗濯したところ、新品さながらの状態にまで復活しました。

クタクタの襟が新品みたいに復活!

BEFORE

AFTER

クタクタに伸びきってしまった襟が、一回の洗濯でほぼ元通りに。日頃からコレで洗濯すればヨレをかなり防げるはずです。

以上、常備しておきたい+αの洗濯洗剤のおすすめ4選でした。毎日の洗濯で頑固な汚れはなかなか落ちませんが、この洗剤類があれば、頼もしいです。気になったらぜひチェックしてみてくださいね!

ホーム『MONOQLO』2021年5月号

晋遊舎
『MONOQLO』
2021年5月号

「MONOQLO」2021年5月号の特集「暮らしの良いモノ The Best」では、このほかにもオススメの日用品をたくさん紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。