自粛疲れを発散!今オススメしたいストレス解消アイテム
毎日の掃除や料理が大変、遊びに行けなくて気が滅入る、リフレッシュできず疲れが取れにくい……など、感じたことのないストレスが溜まったという人も多いことでしょう。
そこで、自粛で溜まったストレスを解消すべく! 本誌『MONOQLO』と、兄弟テスト誌『LDK』『LDK the Beauty』『家電批評』の11年分のベストバイから「今、最もオススメしたいモノ」を集めました。
長いおうち時間で掃除に時間がかけられるようになり、「今まで気にしてなかった汚れが目につきやすくなった」なんて人も少なくないのでは? ということで今回は、いつもの洗濯に足すだけでシミ汚れを落とせる「ワイドハイター クリアヒーロー クレンジングパウダー」をご紹介します。
色柄物にも使える!強力な漂白剤「ワイドハイター」
花王
ワイドハイター
クリアヒーロー
クレンジングパウダー
実勢価格:557円
内容量:530g
※Amazonはあわせ買い対象商品です
何をやっても落ちないシミは漂白しましょう! 花王「ワイドハイター クリアヒーロー クレンジングパウダー」は色柄者にも使えた強力な漂白剤。赤ワインのシミもかなり抜けました。
赤ワインのシミも抜ける!
いつもの洗濯に足すだけで簡単に使えるので、どうしても落ちないシミに困っているという人は、ぜひ試してみてください。
ワザ1:カーテンの黄ばみをスッキリ
つけっぱにしていたカーテンには、ホコリのほか、油がこびりついています。そこで粉ワイドハイターに一晩つけこんだあと、踏み洗いすればスッキリ。
▼手順1:粉ワイドハイターを投入
約50度のお湯1Lに対して5gの粉ワイドハイターを入れる。大物のカーテンは浴槽でやるといいですよ。
▼手順2:カーテンをつける
粉ワイドハイターを溶かしてからカーテンを入れ、一晩つけおき。
▼手順3:足で踏み洗い
翌日、10分ほど踏み洗いし、シャワーですすいで脱水。
カーテンが白くなるとお部屋も明るくなります!
ワザ2:枕の黄ばみも真っ白に
カバーを外すと驚くほど黄ジミが広がっている枕。一晩、粉ワイドハイターにつけ込むとタンパク質が分解されて白さが復活します。
▼手順1:洗浄液につけ込み
粉ワイドハイターと粉洗剤を溶かし、枕の両面をしっかりひたす。
▼手順2:洗濯機で洗う
一晩つけおき後に洗濯機で洗う。型崩れ防止のため単品で洗う方がベター。
※洗濯機で洗える素材か確認
▼手順3:乾燥機で仕上げる
完全に乾ききるまで乾燥機をかけてフワフワに!
新品のようによみがえりました!
ワザ3:あきらめていたカーテンの汚れも!
カーペットに染み付いた油や皮脂、食べ物のカスなどを落とすには、浴槽のお湯に粉ワイドハイターを溶かして2時間つけ置きを。こすり洗いなしでほとんどの汚れは落ちます。
▼手順1:粉ワイドハイターを溶かす
浴槽にカーペットが十分浸るまでお湯をはり、粉ワイドハイターを適量溶かす。
▼手順2:しっかり浸し2時間ほったらかし
2時間後に汚れたお湯を抜き、しっかりすすいで干せば完了。
シャワーですすげばOKです。
▼洗濯以外にも! 粉ワイドハイターのおすすめの使い方はこちら
以上、万能の漂白剤、粉ワイドハイターの実力を改めて紹介しました!
放置していた汚れに気づいた今、頑固汚れをスッキリさせちゃいましょう。