ホーム 最高にラクな大掃除アイテムを厳選してご紹介

最高にラクな大掃除アイテムを厳選してご紹介 イメージ

キッチンのベトベト油汚れや頑固なコゲ、お風呂場のヌルヌル、トイレの黒ずみ、曇った窓や網戸のホコリ……。家にいる時間が増えた今は、ちょっと放置しただけで家中のあちらこちらが汚れてしまいがちですよね。

そこで、これまで数多くの掃除グッズをガチ検証してきたプロと編集部が、本当にラクできる「大掃除の最強アイテム」をピックアップ。面倒くさい汚れを一発で解決できちゃうアイテムを場所・汚れ別に一挙公開します!

今回は、トイレのウォシュレット、床・壁掃除にオススメのアイテム2選をご紹介します。

ホーム ウォシュレット、床・壁も抜かりなく完璧にキレイに

ウォシュレット、床・壁も抜かりなく完璧にキレイに イメージ

トイレは便器だけでなく、ウォシュレットや床・壁もしっかりキレイにしたい。できたら触ることなく、サッとしかも完璧に掃除ができたらいいのに……。

そんな願いを叶えてくれるのが、今回ご紹介するアイテムです。ノズルを触らずに掃除ができる「ノズルクリーナー」と、汚れ落ち抜群の「トイレシート」があれば、いつでもクリーンなトイレを保てますよ。

ホーム 細かい部分もキレイ! レック「ノズル・すき間クリーナー」

細かい部分もキレイ! レック「ノズル・すき間クリーナー」 イメージ

レック
ノズル・すき間クリーナー
(6本入り)
実勢価格:245円


※Amazonは「あわせ買い対象商品」の購入ページになります。

レック「ノズル・すき間クリーナー」は、ウォシュレットのノズルやフタの接続部分など「汚れがたまっているけど掃除がしにくいところ」に入って、汚れをかき出せるアイテムです。使い捨てなので衛生的に掃除ができますよ。

細かい部分もキレイ! レック「ノズル・すき間クリーナー」 イメージ2

噴出口の穴も先端部分でキレイに! 普段なかなか掃除する機会の少ないウォシュレットノズルを清潔にすることで、ニオイの予防にもつながります。

▼シュッとひと拭きのノズルクリーナーならコチラもおすすめ

ホーム 丈夫で使いやすい! 大王製紙「キレキラ! トイレクリーナー」

丈夫で使いやすい! 大王製紙「キレキラ! トイレクリーナー」 イメージ

大王製紙
キレキラ!
トイレクリーナー
クリーンフローラルの香り
実勢価格:346円


※Amazonは「amazonパントリー」の購入ページになります。

大王製紙「キレキラ! トイレクリーナー クリーンフローラルの香り」は、兄妹誌『LDK』でもベストバイに輝き続けているトイレシートで、他製品を圧倒しています。

汚れがしっかりと落ちるのはもちろんですが、厚手で拭きやすいのがポイント。たった1枚でトイレの床も壁も拭けちゃいますよ。

丈夫で使いやすい! 大王製紙「キレキラ! トイレクリーナー」 イメージ2

木材が原料のセルロースファイバーのため、分厚くガシガシ使っても破れにくいのが嬉しいですね。

以上、ウォシュレット、トイレの床・壁掃除にオススメのアイテム2選をご紹介しました。いつでもキレイなトイレに欠かせないものなので、ぜひお試しくださいね!

▼放ったらかしでOKな便器洗剤ならコレが正解!