好調な5大ショップの人気アイテムをテスト!

好調な5大ショップの人気アイテムをテスト! イメージ

巣ごもり需要で注目が集まっているのが「ニトリ」「IKEA」「無印良品」「カインズ」「100均」の人気5大ショップ。

ニトリやカインズではテレワークや自炊の増加でオフィス用品やキッチングッズの売上がアップ。IKEAは原宿・渋谷など都心部への進出が話題に。無印良品では掃除グッズや食品類がSNSで話題。100均では除菌に役立ちそうなアイテムがよく売れているそうです。

そこで今回は、「売れた」「バズった」注目アイテムや、新製品などを中心に100製品以上ピックアップ。専門家と一緒に徹底テストしたなかから、無印良品「糖質10g以下お菓子」シリーズを厳選してレビューしていきます!

SNSで注目! 無印良品の「糖質10g以下お菓子」をプロと検証

SNSで注目! 無印良品の「糖質10g以下お菓子」をプロと検証 イメージ

今回検証したのは無印良品「糖質10g以下お菓子」シリーズ。おいしいうえに、ダイエッター&糖質オフの味方! と話題の商品ですが、真実はいかに?!

評価したポイントは「コスパ」と「味」、そして「栄養」。食と栄養の専門家に試食してもらい、ベストバイを決定しました。

堂々1位の「半熟カステラ」は低カロリーでも甘さはしっかり

無印良品
糖質10g以下のお菓子
半熟カステラ
実勢価格:150円

▼テスト結果
コスパ:○
味  :◎
栄養 :◎


無印良品の「糖質10g 以下」のお菓子は「低糖質なのにおいしい」とネットで話題に!

そのなかでも「半熟カステラ」は低糖質でカロリーも脂肪量も抑えられているのにカステラの甘さがしっかりと感じられ、お菓子として十分な旨さです。

菊池真由子 氏
管理栄養士
菊池真由子 氏 のコメント

低糖質のほかに、低カロリーで脂肪量も比較的抑えめです。

バナナ風味がしっかり感じられる「バナナバウム」

バナナ風味がしっかり感じられる「バナナバウム」 イメージ

無印良品
糖質10g以下のお菓子
バナナバウム
実勢価格:120円

※LOHACOは2個セットの販売ページです

糖質10g以下になってもバナナの風味が楽しめる「バナナバウム」。しっかり「お菓子」なのに低糖質なのは、甘いもの好きには嬉しい限りですね!

「クグロフ」まで低糖質に! ヘーゼルナッツの香りが◎

「クグロフ」まで低糖質に! ヘーゼルナッツの香りが◎ イメージ

無印良品
糖質10g以下のお菓子
クグロフ
実勢価格:150円

焼き菓子としても人気の高い「クグロフ」が低糖質に! 食べごたえがあり、ヘーゼルナッツの風味を存分に楽しめます。

「ショコラクグロフ」はおいしいけどしっとりさが欲しかった

「ショコラクグロフ」はおいしいけどしっとりさが欲しかった イメージ

無印良品
糖質10g以下のお菓子
ショコラクグロフ
実勢価格:150円

カカオとアーモンドの風味が魅惑的な「ショコラクグロフ」。糖質制限中にはありがたい一品ですが、もう少ししっとり感が欲しいところ。

ダイエット中も安心してパクつける「プレーンドーナツ」

ダイエット中も安心してパクつける「プレーンドーナツ」 イメージ

無印良品
糖質10g以下のお菓子
プレーンドーナツ
実勢価格:120円

※LOHACOは2個セットの販売ページです

「プレーンドーナツ」はしっとり、甘さ控えめなドーナツです。ベーシックな分、素材の良さ、丁寧な作りが際立ちます。

甘さよりもほろ苦い「キャラメルドーナツ」

甘さよりもほろ苦い「キャラメルドーナツ」 イメージ

無印良品
糖質10g以下のお菓子
キャラメルドーナツ
実勢価格:120円

※LOHACOは2個セットの販売ページです

香ばしさとほろ苦さが感じられる「キャラメルドーナツ」。C評価に甘んじたものの、糖質オフ中のおやつにはおすすめしたいフレーバーです。

以上、無印良品の「糖質10g以下お菓子」シリーズでした。

糖質もカロリーも低めのカステラは甘さも大満足! 「糖質10g以下お菓子」シリーズは他のお菓子も素材、味ともに保証できるクオリティでした。レビューを参考に、自分のお気に入りをぜひ見つけてください。

▼無印の定番のおすすめ50アイテムは?