ホーム お金もセンスもいらない!カンタン部屋づくりの方法ご紹介します

お金もセンスもいらない!カンタン部屋づくりの方法ご紹介します イメージ

家にいることが多くなった近頃、お部屋の居心地のよさが前よりも大事になってきたように思います。快適なお部屋づくりには、使いやすさや機能性はもちろん、好みにあったインテリアであることも大事ですよね。

でも、インテリアをおしゃれにまとめるのはけっこう大変。センスも必要だし、お金や時間もけっこうかかりますよね。

そこでプロと編集部が見つけたお手頃アイテムをご紹介。これを参考にすれば、憧れのお部屋がすぐにできちゃいます。

ホーム くすみカラーアイテムを揃えてお部屋を北欧モダンスタイルに!

お部屋の雰囲気を北欧モダンスタイルにするには、色や質感選び方が重要です。色のトーンを合わせることで、お部屋の統一感を出しましょう。

【BEFORE】

くすみカラーアイテムを揃えてお部屋を北欧モダンスタイルに! イメージ

IKEAの雑貨は色が豊富で統一感を出すのが難しいですが……。

【AFTER】

くすみカラーアイテムを揃えてお部屋を北欧モダンスタイルに! イメージ2

お部屋にある木の色合いにマットな質感の陶器を組み合わせることで、北欧らしさが出せます。白木にはツヤのないアイテムとの相性がバツグンです。グリーンもマットでくすんだ色合いを選びましょう。

それでは、北欧モダンスタイルのお部屋づくりにぴったりなIKEAの壁掛け収納を紹介します。

ホーム ダークグレーが大人っぽい!IKEA「スコーディス フック」

ダークグレーが大人っぽい!IKEA「スコーディス フック」 イメージ

IKEA
スコーディス フック グレー(2ピース入り)
実勢価格:200円

シックなダークグレーで統一することで、お部屋の雰囲気が大人っぽくなります。

ホーム ペン立てとしても使える!IKEA「スコーディス 小物入れ」

ペン立てとしても使える!IKEA「スコーディス 小物入れ」 イメージ

IKEA
スコーディス 小物入れ グレー
実勢価格:300円

壁掛け収納ケースを明るい色からグレーにすれば、見た目がぐっとひきしまります。

収納する文房具の色合いに注意

収納する文房具の色合いに注意 イメージ

文房具の色が明るいとバランスが崩れて、おしゃれ感がなくなります。明るい色合いの文房具は小物入れに入れて、見える場所にある文房具は暗めの色で揃えてみましょう。

ホーム 暗めカラーで大人っぽく!IKEA「スコーディス シェルフ」

暗めカラーで大人っぽく!IKEA「スコーディス シェルフ」 イメージ

IKEA
スコーディス シェルフ グレー
実勢価格:400円

シェルフもダークグレーで統一。アクセントカラーはできるだけ1色にまとめると統一感が出ます。別のカラーをプラスしたいなら、くすんだイエローなど落ち着いた色合いにしましょう。

暗めカラーで大人っぽく!IKEA「スコーディス シェルフ」 イメージ2

以上、北欧風のお部屋づくりに合わせやすいIKEAの壁掛け収納の紹介でした。北欧モダンなお部屋づくりをする時には、是非とも参考にしてみてくださいね。

▼北欧っぽいカトラリーをお手頃価格で探すならこちら!