<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年4月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

“部屋が片付かない問題”に ネット通販サイトは外せない!

引っ越しのシーズンが近付き、家具を買い揃えようという人も多いのではないでしょうか。家具を買おうと思ったときには、まずIKEAやニトリを思い浮かべますよね。

ですが今、ベルメゾンやLOWYA、dinosなど、王道のネット通販サイトだけでなく、ネット広告を中心に、格安の家具を販売するネット通販サイトが急速に成長していることをご存知でしょうか?

“部屋が片付かない問題”にネット通販サイトは外せない! イメージ

テストするモノ批評誌『MONOQLO』が、急成長中のネット通販サイトをリサーチしてわかった「急成長の理由」は大きく2つあります。

【1:圧倒的な安さ】
例えば無印良品っぽいシェルフが、ネット通販なら1万円以上も安く売っています。

【2:お宝レベルのアイデア家具がある】
もうひとつの理由は「こんなの欲しかった!」というアイデア家具が眠っていること。店舗では見かけない、生活レベルが爆上がりしそうなアイテムが揃っているんです。

格安ネット通販で発見! テレビまわりが整う収納雑貨

とはいえ、ネット通販だと実物を見て買えない場合が多く、購入したら微妙だったということもよくある話。そこで編集部は、ネット通販の格安品やアイディア品を購入し、検証を敢行しました。使ってわかった、IKEAやニトリでは買えない即買い家具をたっぷりお届けしますよ。

格安ネット通販で発見!テレビまわりが整う収納雑貨 イメージ

今回は、テレビ周り専用の収納雑貨に注目! 家中をスッキリ整えてくれると人気の「山崎実業」から“あるある悩み”を解決する2製品をご紹介します。

すき間を有効活用する テレビ上「専用ラック」

すき間を有効活用するテレビ上「専用ラック」 イメージ

山崎実業
薄型テレビ上ラック
実勢価格:3771円

サイズ:W70×D13×H60cm

AIスピーカーにゲームなどリビングに置いておきたい小物の定位置は決まっていますか? 実は“テレビ上”に置くことで解決します。

テレビ上のデッドスペースが収納として使えて、実際に試してみると収納力はなかなかのもの。奥行きが13cmあり、ゲームや小さなAIスピーカー、時計など小物を置く場所に最適です。

すき間を有効活用するテレビ上「専用ラック」 イメージ2
小物置きに最適な厚み。

テレビ裏のネジ穴に支柱を設置でき、壁にピタッとくっつけるとさらに安定して使うこともできました。

すき間を有効活用するテレビ上「専用ラック」 イメージ3
背面にネジで固定する。

ただし、VESA規格(※)の40インチ以上のテレビが対応なので、事前に確認しておきましょう。

※VESA規格:テレビやモニター背面にある壁掛け用のネジ穴や間隔の規格。

邪魔な電源タップもHDDも 背面収納台でスッキリ!

邪魔な電源タップもHDDも背面収納台でスッキリ! イメージ

山崎実業
テレビ裏収納
実勢価格:2627円

サイズ:W57×D11×H12.5cm

テレビの裏側、ケーブルが渦巻いてホコリの温床になっていませんか? 見えないところもスッキリさせるのが、このテレビ裏に専用収納を作れる収納棚です。

こちらもVESA規格のネジ穴に固定するタイプで、2段の収納スペースを作れます。上段にルーター、下段にケーブルを置けば、テレビ裏が超サッパリ!

邪魔な電源タップもHDDも背面収納台でスッキリ! イメージ2
整理しにくい場所だったのに……
邪魔な電源タップもHDDも背面収納台でスッキリ! イメージ3
感動するほど整頓できた!

ホコリを被るだけだったテレビ裏がしっかり収納スペースに。ケーブル類がまとまるので、テレビ台の掃除もはかどりますね。

邪魔な電源タップもHDDも背面収納台でスッキリ! イメージ4
悩みの種の配線周りもキレイに整う。

接続する機器が多い人にこそ、オススメしたい即買いアイテムです。

以上、テレビ周りのごちゃごちゃを整えてくれる「山崎実業」の収納雑貨をご紹介しました。確かにあったテレビ周りのデッドスペースを大活用。これでゲームの置き場所の悩みやホコリとの戦いも終わりそうです。