ホーム 調味料を入れるマグネットケースニトリのミニキャニスターは買い?

調味料を入れるマグネットケースニトリのミニキャニスターは買い? イメージ

気がつくと増えているスパイス類。ちゃんと引き出しの中にしまっておいても、本数が増えてくるとかなりごちゃごちゃしてきますよね。

そこで、よく使うスパイス類を保存するのにおすすめなのが、冷蔵庫に貼って保存ができるマグネットケースです。

調味料を入れるマグネットケースニトリのミニキャニスターは買い? イメージ2

100均でおなじみのダイソーにもマグネットケースがありますが、実はニトリにもマグネット付きミニキャニスターがありました。そこで今回は、プロとLDK編集部がその実力をテストしてみることに。

ニトリのマグネット付きミニキャニスターの口コミや評判を探るべく、本当に買いかどうかをテストした結果を本音でレビューします。

C評価: ちょっと待った!ニトリ
マグネット付きミニキャニスター

C評価: ちょっと待った!ニトリマグネット付きミニキャニスター イメージ

ニトリ 
マグネット付き
ミニキャニスター(3個セット)
実勢価格:498円

こちらがニトリのマグネット付きミニキャニスター。フタがスムーズに回転しないので、使うたびにイライラしそうです。フタがかたくて開けるのにひと苦労するので、冷蔵庫に貼りっぱで放置の可能性大。サンロクマル的にはあまりおすすめしません。

▼テスト結果
 つくり :評価C
 実用性 :評価C

C評価: ちょっと待った!ニトリマグネット付きミニキャニスター イメージ2

フタが回しづらく、力を入れて回すと中身が飛び出してしまいそうです。

C評価: ちょっと待った!ニトリマグネット付きミニキャニスター イメージ3

スパイスを振って出せる穴があるが、出方にバラつきがあるので入れすぎるおそれがあります。

C評価: ちょっと待った!ニトリマグネット付きミニキャニスター イメージ4

結果、お飾りになる未来が見えます。

以上、「ニトリ マグネット付きミニキャニスター(3個セット)」のレビュー紹介でした。フタが開かず、調理中にイライラしそうなキャニスター。使用頻度が高いものは入れないほうがいいです。

輪ゴムやクリップなど、雑貨用としてご検討ください。