置くだけでナチュラル感、 天然素材のバスケットはいかが?

置くだけでナチュラル感、天然素材のバスケットはいかが? イメージ

ほどよいナチュラルさを演出してくれる、天然素材のバスケット。生活感の出やすいリビングや玄関の小物も、これに入れれば雰囲気をこわしません。

まずはこちら、センスよい雑貨のそろうトゥデイズスペシャルのバスケットです。

しっかりした素材感が魅力の 「トゥデイズスペシャル」

トゥデイズスペシャル:ノルディック LS:収納

トゥデイズスペシャル
ノルディック LS
実勢価格:900円


おしゃれ感はさすがのトゥデイズスペシャル。明るめの色合いにコロンとしたフォルムがかわいいです。耐久性も高そうなしっかりした厚みなので、900円は高くはありません。

でも、もっと手頃なお値段のものもありそう。そこでコスパ良しのナチュラルキッチンをのぞいてみましたよ。

ナチュラルキッチンなら 300円でも負けてない品質です

ナチュラルキッチンなら300円でも負けてない品質です イメージ

今回おすすめしたいのは、ナチュラルキッチンの水杉バスケット。手編みのようないい雰囲気です。

▼紹介製品はコチラ

ナチュラルキッチン:水杉 持ち手付き 楕円バスケット:収納

ナチュラルキッチン
水杉 持ち手付き 楕円バスケット
実勢価格:324円


見たところの雰囲気はまったく見劣りしていません。でもお値段はトゥデイズスペシャルの3分の1。さっそく比べてみましょう。

▼つくり:どちらも厚みのある素材

ナチュラルキッチンなら300円でも負けてない品質です イメージ2
[左]ナチュラルキッチン:S評価 [右]トゥデイズ:A評価

ナチュキチュに使われている水杉の質や厚みは、トゥデイズスペシャルと比べても違いがわからないほど! 持ち手の素材感もそっくりでハイレベルなつくりです。

▼デザイン:ていねいな美しい斜め編み

ナチュラルキッチンなら300円でも負けてない品質です イメージ3
[左]ナチュラルキッチン:A評価 [右]トゥデイズ:A評価

どちらも骨組みが見えないように手間をかけた斜め編みで、美しい仕上がり。ナチュラルキッチンのほうが編み目の大きさが細かめです。

▼収納力:サイズ感は互角です

ナチュラルキッチンなら300円でも負けてない品質です イメージ4
[左]ナチュラルキッチン:A評価 [右]トゥデイズ:B評価

丸っぽい形のトゥデイズと、長方形っぽいナチュキチュですが、サイズ感は同じくらい。3分の1の価格なのに収納力は互角のナチュキチュが実用性でリードです。

比べてみると、ナチュキチュの水杉カゴは編み目のていねいさも素材の厚みもトゥデイズに遜色なし。このクオリティで3分の1の価格は買いです!

ちなみにダイソーの バスケットも見てみました

300円で遜色なしという結果だったので、これは百均でもイケるのではないかと思い、ダイソーのもチェックしてみました。

すると…

ダイソー:杉製アレンジバスケット:収納

ダイソー
杉製アレンジバスケット
実勢価格:108円


うーん、残念ながら編み目が違います。カゴの骨組みが見えてしまいチープ感が。そして容量も少ないです。
 

ちなみにダイソーのバスケットも見てみました イメージ
[ダイソー]つくり:C評価/デザイン:C評価/収納力:C評価

百均でも900円でもなく、300円のナチュキチュが総合的にコスパ良しという結果でした!

以上、おしゃれバスケットのご紹介でした。300円なら手軽にナチュラルテイストが楽しめます。お店でチェックしてみてくださいね。