ホーム 上質な透明感がどんな部屋にもなじむので使い方いろいろ!

無印のアクリル仕切りスタンドは、無印ならではの上質な透明感が特徴です。どんなインテリアにもなじみやすいデザインなので、本や書類の整理だけでなくリビングや玄関など様々な空間にもマッチします。

今回は、収納インテリアアドバイザーの大橋わかさんに教えていただき、スリッパラックとPC置きという2つの使い方をご紹介します。

ちょっとしたアイデアで、お部屋がスタイリッシュで使いやすくなりますよ!

ホーム 透明感とシンプルさ丈夫さが魅力の秘密

無印のアクリル仕切りスタンドは、無印の中でも定番中の定番ですが、この製品の魅力は無色透明、シンプルな形、頑丈さに尽きるのではないでしょうか。

無印良品:アクリル仕切りスタンド 3仕切り:収納

無印良品
アクリル仕切りスタンド 3仕切り
実勢価格:1190円 

幅33×高さ16×奥行21cm

これらの特徴を利用して、おうちの様々な場所で活用する方法をご紹介します。

ホーム [裏技①]仕切りスタンド+スリッパでスリッパラックが完成!

玄関に必要なスリッパラックは、大きすぎたりデザインがゴテゴテしていたりして、なかなか好みのものを探すのが難しいですよね。そこで、無印の仕切りスタンドです。実は、このアクリル仕切りはスリッパがちょうど収まるサイズなのです。

[裏技①]仕切りスタンド+スリッパでスリッパラックが完成! イメージ

スリッパがちょうど3足分、すっぽりと収まります。丈夫なので、ぐらついて倒れる心配もありません。

[裏技①]仕切りスタンド+スリッパでスリッパラックが完成! イメージ2

また、透明なのでスリッパラック自体が悪目立ちせず、玄関やリビングに置いても見栄え良く見せながら収納できます。

ホーム [裏技②]仕切りスタンド+タブレット端末スタイリッシュに立てかけ収納

次にご紹介するのは、仕切りスタンドを使ってiPadなどのタブレット・モバイル端末を収納するアイデアです。

ノートパソコンやタブレットなどは、テーブルや机に出しっぱなしにしがちですよね。そんなときは、アクリル仕切りスタンドを使って、定位置を作りましょう!

[裏技②]仕切りスタンド+タブレット端末スタイリッシュに立てかけ収納 イメージ

アクリルスタンドに立てかけて収納すれば、複数のモバイル端末をスッキリと片付けることが出来ます。頑丈なので、倒れて破損する心配もありません。また、コードを挿して充電しながら置けるので、使いたい時にサッと引き出せて使い勝手も抜群ですよ。

また、頑丈さを活かしてキッチンに置けば、大きなお皿を整理するのにも役立ちます。


以上、無印良品のアクリル仕切りスタンドの使い方アイデアをご紹介しました。くせのないアクリルスタンドを使えば、スリッパやタブレットPCなど、アイデア次第でおうちの中が片付きますよ! ぜひご活用ください。