<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は記事制作時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ホームカーペットに付いた髪の毛は
粘着クリーナーにおまかせ

丁寧に掃除機をかけても、ラグマットやカーペットのゴミはなかなか取り切れないもの。特に髪の毛が何本も残っていると不衛生ですよね。掃除したつもりでも汚れたままだと、気分も滅入ります。

そこでおすすめなのが、粘着クリーナーです。カーペットの上をコロコロと転がすおなじみの掃除用品ですが、使い終わったあとにうまく破れないとイライラの原因に!

『LDK』では6つの製品をピックアップし、本当に使いやすい粘着クリーナーはどれなのか、実際に使って検証しました。

ホームカーペットに七味を撒いて
粘着力や使いやすさをテスト

まずは粘着力のテストです。カーペットに七味を撒き、粘着クリーナーをその上で転がしました。

その結果、どの製品も一度でゴソッと取れ、粘着力にほとんど差はないことがわかりました。

ランキングを決めるうえでポイントになった項目は以下の2つです。

・カットしやすさ
・使いやすさ

総合評価の高い順からABCで判定しました。さっそく、1位から発表していきます!

A評価サッと取り出せるニトムズ
シートのカットも簡単!

ニトムズ:コロコロ ハイグレードSC 強接着S C4322:掃除用品

ニトムズ
コロコロ ハイグレードSC 強接着S C4322
実勢価格:1397円

見事第1位に輝いたのは、ニトムズの粘着クリーナーでした。強力な粘着力で髪の毛をどんどん吸着! スタンドに置いておくタイプなので、テレビを見ながらでもパッと手に取ってコロコロ転がせます。

カットしやすさ:花丸
使いやすさ:◎

最も評価されたのはカットのしやすさです。

使い終わったら、太いラインに沿って引っ張りましょう。気持ちいいくらい一気にカットできますよ。

塩月孝仁 氏
東京都の便利屋さん エイトピース代表
塩月孝仁 氏 のコメント

カット部分に目印の線があってめくりやすいです。

A評価安定感◎なアイリスオーヤマ
転がしやすさNO.1です!

アイリスオーヤマ:カーペットクリーナー 粘着 レギュラー CNC-30R:掃除用品

アイリスオーヤマ
カーペットクリーナー 粘着 レギュラー CNC-30R
実勢価格:908円

アイリスオーヤマは安定感のある形で「転がしやすい!」と評判でした。

カットしやすさ:○
使いやすさ:◎


斜めカットのシートで、カットのしやすさもまずまずでした。

A評価このニトムズは大きなカーペットや
フローリングにピッタリでした!

ニトムズ:コロコロ フロアクリンワイド伸縮シャフト C2501:掃除用品

ニトムズ
コロコロ フロアクリンワイド伸縮シャフト C2501
実勢価格:1152円

幅広サイズなので、カーペットが広いお宅におすすめです。フローリングにも使用可能。

カットしやすさ:○
使いやすさ:◎


使いやすさは◎評価ですが、本体が大きくて立って使う必要があるので、座りながら掃除するには不向きです。

B評価値段が手頃なレック
シンプルに使えます

レック:激コロ スゴ技カット 70周 S-773:掃除用品

レック
激コロ スゴ技カット 70周 S-773
実勢価格:336円

6商品の中で一番お手頃価格の製品。スタンダードな形です。

カットしやすさ:○
使いやすさ:○


300円台という安さながら、評価は悪くありません。

C評価: ケースと一体化!
アズマ工業は画期的!?

アズマ工業:カーペットクリーナー ぱたぱた 粘着ローラーH:掃除用品

アズマ工業
カーペットクリーナー ぱたぱた 粘着ローラーH
実勢価格:739円

ケースと本体が一体化したタイプ。自立できるので便利です。

カットしやすさ:△
使いやすさ:△


ただ、ケースを開けて本体に付けたまま使うので、重くて転がしにくいのが残念!

最後に洗って使える変り種もご紹介します。

ホーム洗って何度も使える
経済的なKimitech

Kimitech
粘着クリーナー
実勢価格:1299円

汚れたら水洗いすることで、繰り返し使えます。濡らしても意外に粘着力があり、長持ちします。

手入れしやすさ:○
使いやすさ:○


経済的ですが、使い終わったら毎回洗わなければいけないので、面倒な人は普通のカットタイプのほうがラクです。

以上、粘着クリーナーをご紹介しました。

毎日使うなら、スムーズにカットできて転がしやすい、ストレスなく使えるものを選びたいですね。今回の記事をぜひ参考にしてみてください。