見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年9月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

食品雑貨 夏を快適化してくれるのはどれ? 最新ヒット商品をテスト

夏を快適化してくれるのはどれ? 最新ヒット商品をテスト イメージ

「新しい生活様式」で迎える2020年の夏。各メーカーからは夏を快適にする、さまざまな新製品が発売されています。

「首にかける扇風機」や「ミストが出る傘」など、今まで見たことなかったヒット商品が続々誕生していますが、果たして本当に夏を快適にしてくれるのでしょうか?

そこで、話題の新製品を中心に30ジャンル計164製品を集めて、専門家や研究機関協力のもと、たっぷりテストしてみました。

今回注目したのは、日本酒を凍らせて飲む「フローズン日本酒」。「みぞれ酒」とも呼ばれ古くからありますが、最近は新商品も登場しています、その中から3製品を利き酒師とともに飲み比べ「味」「度数」「おいしさ」を検証してみましたのでご紹介します。

食品雑貨 シャリ甘でハマる! 宝酒造「松竹梅白壁蔵[澪]<FROZEN>」

シャリ甘でハマる! 宝酒造「松竹梅白壁蔵[澪]<FROZEN>」 イメージ

宝酒造
松竹梅白壁蔵
[澪]
<FROZEN>
実勢価格:198円

内容量:100ml
※Amazonはセット販売ページに移動します。

▼検証結果
味   :甘口
度数  :5度
おいしさ:◎
日本酒ビギナー向け


宝酒造「松竹梅白壁蔵[澪]<FROZEN>」は、まるでフルーツのような甘口。度数も低く飲みやすいので、ついつい飲んでしまいそう……。日本酒ビギナーにもおすすめですよ!

シャリ甘でハマる! 宝酒造「松竹梅白壁蔵[澪]<FROZEN>」 イメージ2

甘酸っぱくてひえひえで、もはやこれはデザートです!

利き酒師・Tさん
利き酒師
利き酒師・Tさん のコメント

日本酒らしさもバッチリ味わえます!

食品雑貨 飲むというより食べる日本酒!萬歳楽「白山氷室」

飲むというより食べる日本酒!萬歳楽「白山氷室」 イメージ

萬歳楽
白山氷室
実勢価格:583円

内容量:165ml
※リンクはセット販売のページに移動します。

▼検証結果
味   :辛口
度数  :13度
おいしさ:◎
日本酒ビギナー~日本酒好き向け

萬歳楽「白山氷室」
は、飲むのではなく、シャーベットのように食べる変わり種。加熱殺菌されていない生酒を使用しています。

S評価 味の変化が楽しめる!玉乃光酒造「純米吟醸 みぞれ酒」

味の変化が楽しめる!玉乃光酒造「純米吟醸 みぞれ酒」 イメージ

玉乃光酒造
純米吟醸
みぞれ酒
実勢価格:473円

内容量:300ml

▼検証結果
味   :辛口→旨口
度数  :15度
おいしさ:◎
日本酒好き向け

玉乃光酒造「純米吟醸 みぞれ酒」
は、老舗のロングセラー。初めはキンキンに冷えて辛口ですが、溶けると旨みが出て味の変化を楽しめます。

味の変化が楽しめる!玉乃光酒造「純米吟醸 みぞれ酒」 イメージ2

特殊な手順などなく、アイスや冷凍食品のように冷凍庫に入れておくだけでいつでも楽しめます。冷凍庫に備蓄マストですね!

以上、「フローズン日本酒」3選のご紹介でした。どれも旨く、利き酒師も大絶賛するほど。日本酒ビギナーから大の日本酒好きさんまでおすすめです。夏の晩酌ローテ入りはもちろん、暖かい部屋でいただく冬もハマりそうですよ!