<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『家電批評』2020年7月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

パソコン年に1度の総力特集!“iPadでいまできること”を大公開

年に1度の総力特集!“iPadでいまできること”を大公開

仕事や勉強、遊びにも使える「iPad」。どんな場面でも使えて、いまや24時間手放せない最強のツールです。2018年にはiPad Proが発売され、それから約1年6カ月、2020年3月に待望の新モデルが発売されるなど、iPadの進化は止まりません。

ということで、気になる最新のiPad Proのネタを含め、iPadがもっと最強になるグッズや遊べるアプリなど、「いまiPadでできること」を一挙大公開します。

パソコンiPadがリモコンになる便利ガジェットって?

iPadがリモコンになる便利ガジェットって?

家で過ごす時間が増えている今、iPadやiPad Proを使ってもっと便利で快適な住環境にアップデートしてみませんか?

今回ご紹介するのが「Nature Remo mini」。家電の遠赤外線リモコンをスマートフォンやタブレットに登録できるガジェットです。

iPadをリモコンにして快適スマートホーム、さっそくご覧ください!

パソコン手軽にスマートホームを実現!「Nature Remo mini」

手軽にスマートホームを実現!「Nature Remo mini」

Nature
Nature Remo mini
実勢価格:5829円

サイズ・重量:58×58×15.6mm・29g
センサー:温度センサー
通信:Wi-Fi 802.11 b/g/n(2.4GHzのみ対応)、赤外線

Nature「Nature Remo mini」は家電の遠赤外線リモコンをスマートフォンやタブレットに登録できるガジェット。リモコンを探しまわった経験、誰でもありますよね。スマホも然りですが、iPadなら迷子になりにくいです!

たとえば「Hey Siri! 行ってきまーす」など登録しておいたフレーズと呼びかければ、エアコン・テレビ・照明をいっきにオフ。忙しいお出かけ間際にあれこれ確認しなくても、さっと外出できます。

ほかにも、帰宅前にエアコンをつけたり、気温28℃以上でスイッチが入るようにしたり、消し忘れた家電をオフするなんてこともできます。

パソコン専用アプリで直感的に操作できます!

専用アプリで直感的に操作できます!

Nature,Inc
Nature Remo
価格 無料

Nature Remoのアプリを使ってiPadに複数のリモコンを登録しておけば、手元の1台だけで操作できてラクラク。

視認性の高いシンプルな画面です

▼テレビの操作
チャンネルもその他のボタンも自由自在です。

視認性の高いシンプルな画面です

▼エアコンの操作
温度調整がしやすく、風向きや風向調整ももちろんOK!

視認性の高いシンプルな画面です

▼リモコンの登録
いたって簡単。本体に向かってボタンを押すだけ。

視認性の高いシンプルな画面です

あっという間に設定完了です!

視認性の高いシンプルな画面です
設定カンタンです!

そしてさらに、アップルのアプリ「ショートカット」を使えば、声で家中の対応家電を一括操作できてしまうんです。

パソコン「ショートカット」アプリでスマートスピーカーとも連携!

「ショートカット」アプリでスマートスピーカーとも連携!

Apple
ショートカット
価格 無料

スマートスピーカーと連携し、音声で家電の操作を管理できるのが、Appleの「ショートカット」アプリ

1タップ、またはSiriに呼びかければ、家電のコントロールやオンオフなど、複数の作業をいっぺんに実行してくれますよ。よく使うショートカットをホーム画面に追加することも可能です。

「ショートカット」アプリでスマートスピーカーとも連携!
「Hey Siri、行ってきます!」でOK!

上位モデル(Remo-1W2)は1万円弱くらいしますが、温度センサーを搭載したこちらの「mini」は値ごろ感もうれしいポイント。手軽にスマート生活を始められそうです。

以上、iPadで家電を一括管理できるガジェット、「Nature Remo mini」のご紹介でした。

iPadをより快適にするアイテムは、まだまだたくさん! ほかにもサンロクマルでご紹介していくので、ぜひチェックしてみてくださいね。