<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年7月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ホーム ニトリのアイデア雑貨から厳選したベストバイアイテム!

ニトリのアイデア雑貨から厳選したベストバイアイテム! イメージ

“お値段以上”でおなじみの「ニトリ」。生活雑貨や家具、家電まであらゆるアイテムを取り揃え、手ごろな価格で購入できて便利ですよね。もともと休日の店内は多くの人で賑わっているイメージですが、外出自粛生活が長引いている現在でも、その人気は根強く、需要の高さがうかがえます。

テストするモノ批評誌『MONOQLO』では、ニトリのアイテムが本当に使えるのか、噂の55製品を集めて試してみることに。

その中で見つけた、“暮らしの困った”を解決してくれる、IKEAよりも無印よりも便利なアイデア雑貨33製品をカテゴリ別に大公開します!

ホーム 狭い日本の家でもくつろげる! ニトリのインテリア用品

狭い日本の家でもくつろげる! ニトリのインテリア用品 イメージ

大掛かりな模様替えはできないけれど、自宅をよりリラックスできる空間にしたいという人は多いはず。ここでは、狭い家でもくつろぎ空間を作り出せるニトリのインテリア用品シリーズから、今すぐ欲しい「横寝用枕」&「ダイエットスリッパ」をご紹介します。

ホーム 横寝しても首・肩がつらくない! 「横向き寝がラクな枕」

横寝しても首・肩がつらくない! 「横向き寝がラクな枕」 イメージ

ニトリ
横向き寝がラクな枕
実勢価格:4064円


SPEC
サイズ:W57×D40×H13cm
重量:約1.3Kg
材質:ウレタンフォーム

ニトリ「横向き寝がラクな枕」は、横向きで寝たときに、肩や首に負担がかからないよう支えてくれる枕です。頭が13cmと高い位置にくるので、下側の肩が圧迫されずに眠れます。枕が合わず、横向きに寝るのを諦めていた人もきっと満足できるはず!

フィット感にこだわった設計!

フィット感にこだわった設計! イメージ

枕の高さが肩幅に合います。

フィット感にこだわった設計! イメージ2
※画像は楽天市場より。

頭・首・肩がすっぽりと枕にはまり、最高のフィット感。枕中央部に設けられた頭部を支えるくぼみが、体にかかる負荷を軽減してくれます。

中山隆嗣 氏
整体師、空手家
中山隆嗣 氏 のコメント

首と頭にくぼみがフィットし、負担を軽減します。

▼ニトリで大人気の枕と言えば! 枕おすすめランキングはこちら。

ホーム 普段使いもしやすい! ダイエットスリッパ

普段使いもしやすい! ダイエットスリッパ イメージ

ニトリ
スリッパ ダイエットストライプ
実勢価格:610円


SPEC
素材:ポリエステル

ニトリ「スリッパ ダイエットストライプ」は、脚をスッキリ見せる効果が期待できるスリッパです。また、かかとを落とさずに歩くことでふくらはぎ周辺を鍛え、姿勢を整える効果もあります。普段使いしやすいシンプルなデザインもうれしいですね。

普段使いもしやすい! ダイエットスリッパ イメージ2

前滑りしにくい設計になっています。

日常生活で美脚を目指そう!

日常生活で美脚を目指そう! イメージ

足のむくみや、ふくらはぎの引き締めに効果的な、つま先歩きがしやすいスリッパです。

中山隆嗣 氏
整体師、空手家
中山隆嗣 氏 のコメント

正しく履けば自然と姿勢も整います!

ニトリの「横向き寝がラクな枕」「ダイエットスリッパ」は、体の悩みにピンポイントで応えてくれるアイテム。おうち時間をより快適に過ごすためにも、ぜひチェックしてみてください。