<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年4月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

パソコン こんなの見たコトない! 思わず欲しくなる技アリ文房具

こんなの見たコトない! 思わず欲しくなる技アリ文房具 イメージ

文房具屋さんに並ぶ定番商品。安心感はありますがそれではちょっと物足りないという文具好きさんに、「見たコトない」文房具をご紹介したいと思います。

もちろん、見た目だけの斬新さではありません。実際に使っても便利なおすすめ文房具だけをピックアップしました。

今回は、メモ帳としても活躍する“マウスパッド”です。どうぞご覧ください。

パソコン メモにも使えて机の上がスッキリ!エレコム シリコンマウスパッド

メモにも使えて机の上がスッキリ!エレコム シリコンマウスパッド イメージ

ELECOM
MP-SR02BUメモエリア付きシリコンマウスパッド
実勢価格:1273円

サイズ:約W21.9×D0.2×16cm
材質:シリコン

ELECOMの「メモエリア付きシリコンマウスパッド」は、左側はマウスパッド、右側はメモ帳として、2分割で活用できる優れもの! メモや付箋を用意する必要がなくなり、机の上がスッキリします。ペーパーレス化したい人にもおすすめです。

メモにも使えて机の上がスッキリ!エレコム シリコンマウスパッド イメージ2
※画像はAmazonより。

右側のメモ欄は、特殊なコーティングを施しているので油性ボールペンで書いたものを消しゴムで消すことができるんです。

メモにも使えて机の上がスッキリ!エレコム シリコンマウスパッド イメージ3

サラサラの書き心地で消しゴムでさっと消えます。

メモにも使えて机の上がスッキリ!エレコム シリコンマウスパッド イメージ4

マウスパッド自体がズレにくく、マウスの滑りも良いので使いやすいですよ! macのマウスにも対応しています。

メモにも使えて机の上がスッキリ!エレコム シリコンマウスパッド イメージ5

裏面は吸着性があり、デスクにぴったりフィット。マウスパッドは地味な存在ではありますが、機能的で効率化をサポートしてくれます。

メモにも使えて机の上がスッキリ!エレコム シリコンマウスパッド イメージ6
※画像はAmazonより。

ピンクやホワイトのカラーバリエーションもあります。

以上、ELECOMの「メモエリア付きシリコンマウスパッド」の紹介でした。

デスクの上がスッキリするだけでなく、ペーパーレスやメモを探す時間の削減にも繋がりますよ。ぜひテレワークのお供にも、便利な進化系マウスパッドを活用してみてくださいね。